アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 雨の日に自転車に乗っていると傘では全然体をカバーできなくて困っています。

 特に靴が濡れるのをなんとかしたんです。靴が濡れると次の日には蒸れ臭い匂いになっていて困ります。

 しょっているバックも靴もすべて雨をしのげる雨具ってありませんか?。

A 回答 (3件)

こんにちは



よくちまたで売られている半透明のビニール製レインコートで上下分かれているものがあります。
この手のもので、下だけのものもあるんですが、このレインパンツが私が以前ダ●エーで購入したものは380円でした。
スカートタイプのものもありました。
何しろ安いですし、上も適当なレインコート(ポンチョタイプがお勧めですね)を羽織れば結構カバーできますよ。
靴は、濡れるくらいなら見た目なんて!と割り切ってビニール袋でカバーしてしまえばいいのでは?
    • good
    • 1

バイク用の雨具があります。

靴のカバーもあります。雨で濡れることはありません。200キロ雨天走行しましたが完璧でした。雨具は上下に分かれていますし畳めば極小さくしまえます。南○部品とかドラ○バースタンドとかレッド○ロンみたいなバイク用品店で購入できますよ。
    • good
    • 0

>雨の日に自転車に乗っていると傘では全然体をカバーできなくて


⇒これ自体が軽犯罪法だったかの違反ですから、此処では書込禁止になるのでは?  突風や車で危険だしね。

>特に靴が濡れるのをなんとかしたんです
⇒どの程度、金を使えるかにも寄りますが、
安くなら、長いビニール製の靴カバーを使うと良いですよ。

ある程度、金を出すなら、ツナギ式の不織布の服があります。それに上記靴カバーでOK。ただ、蒸れます。

もっと出すなら、山屋で売っているのでなら蒸れません。

>靴が濡れると次の日には蒸れ臭い匂いになっていて
⇒靴は普段でも一日おきに履いたほうが結局は長持ちします。
で、HCあたりで、安い扇風機を購入して、靴に当てておくと乾きます。その際、外の空気が入るようにしておいたほうが良いでしょう(中に新聞紙も良いけど、私は面倒なので、此の方法です。家族全員のが一度に乾かせますしね。)。
雨降りでも外は湿度100%になっていないことがあります。特に今の季節なら、外の方が湿度が低いです。

>しょっているバックも靴もすべて雨をしのげる雨具
⇒これはポンチョが良いですね。
 軍隊の時に使っていました。 
 山屋に売っていますよ。 
 どこに住んでいるか不明だけど、東京なら神田がお勧めです。
 頭から足・靴まで、更に荷物となると、一つではなくて、組み合わせになります。店員が良く知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!