アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのタッチパネルが反応しなくなりました。
特にぶつけたり落としたりしてません。
携帯に写真を写したいのですがまずタッチパネルが反応しないのでできません。
先日沖縄に修学旅行に行ってその写真をみんなに送りたいしこまってます。

A 回答 (4件)

ユーザーガイドの「故障かな?」という所を見ても、タッチパネルが思うように働かないときは強めにタッチするかストラップについている留め具を使ってくださいとしか書かれていません。



以上でダメなら、メーカーが考えているユーザーにできる対処の範囲を超えたトラブルと思われますので、修理するか買い替えるかを検討することになります。

スマホに画像をダウンロードし、これを友人に配信したいというだけなら、

1.PC経由でスマホに転送
2.スマホ用SDカードリーダーを使用する(持っていなければ購入するしかない)
3.他のCanon製WiFi搭載カメラにSDカードを挿入、そのカメラのWiFi経由で転送
4.学校のパソコンにSDカードリーダーがあれば、友人にUSBメモリーでも持ってきてもらってデータコピーする

など、色々なやり方が考えられます。一つの方法に固執しない方が良い。道はあります。当然、上記以外の方法もあるはず。自分で探すのも良い経験です。
    • good
    • 1

>Canon IXY430fです



そろそろ寿命かも?
タッチパネルが利かなくても操作可能なカメラです。
もう一度、使用説明書に目を通しましょう。
    • good
    • 1

カメラの型番は?


そりゃ機械だから故障する事もありますよ。

ただ、大抵のカメラは、タッチパネルでなくてもメニューやボタン、ダイヤルで操作できる筈。

私は、誤作動を防ぐため、タッチパネルはOFFに設定していますが、それで困る事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Canon IXY430fです

お礼日時:2018/05/23 23:44

まず2通りあります。

1.再起動 2.simカードを抜いて綺麗に拭いてから差して起動、一度お試し下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!