性格悪い人が優勝

このようになってしまったイヤリング
なんですが、綺麗にする方法は
ありますか?
ちなみに素材は素材 真鍮+ゴールドメッキ です。

「アクセサリー 綺麗にする方法」の質問画像

A 回答 (3件)

残念ながら、元通りのきれいな状態にするのは難しいかもしれません。


と言うのも、この様な金属の汚れというのは、その金属に含まれる成分が酸化あるいは硫化してできた物なので、きれいにするためには、変色した部分を取り除くしかないのです。金属を、以前の化学反応をしていない状態に容易には戻せないからです。
メッキでない金属ならば、専用の磨き布で表面を磨いて変色した部分を削っても、出てくる部分は以前と同じ金属なので元通りの色に戻りますが、この場合は磨くとその下の真鍮がむき出しになり(メッキは通常薄いものが多いので)、変色していない周りの部分とは違う色になる危険性がありますので、あまりおすすめできません。
しかし、もしかしたら変色がメッキのごく表面で済んでいる可能性もありますので、変色覚悟で「金みがきクロス」等の金専用の磨き布で表面をやさしくなでるように少しずつ拭いてみてもいいかもしれません。ただ、磨きすぎには注意してください。
    • good
    • 1

メッキだと思いますので


軽く水洗い(石張りなので水無理です)
水もできないので
色が変わっている部分だけウエットテイッシュで拭いてみてください
    • good
    • 0

超音波洗浄?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!