アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも貧乏くじを引かされる運命なのでしょうか?
長くなりますが聞いてください。
私は職場でいつも貧乏くじを引いてしまいがちで今の職場でも同じです。
1月に今の仕事を始めましたが、上手く立ち上がらず雑用の毎日で1ヶ月位たった頃違う部署に追い出されました。
何も分からず最初の2週間はほとんど仕事を貰えず放置状態。
やっと仕事を貰えてもラインの工程の人が休みが多かったりでまともな製品が流れず、毎日怒られてました。私はそこの工程の最終外観なので皆、私に工程の人にフィードバックしろといわれ嫌々してました。
そんな感じで3ヶ月位たちましたが、
何人か辞めていき、その度に最初から覚え直し、まだまともに仕事が出来ませんがやっと少し形になってきたところで私の前の部署にいて、残った女の人が形を整えた頃やってきて仕事をしましたが、皆、それなりにきちんとした製品を作っているので難なく進めていたら、その女の人は簡単に出来るのにと同じラインの人に言われ、誰でも出来るみたいに言われました❕
私はその言葉が許せません❕
その同じラインの人なんてネジの閉め忘れなどで何度も何度も私が返してやっと覚えたのに❗
仕事がまともに出来てから来た人なんて簡単に出来るの当たり前ですよね❔
皆がまともに出来てない所でやってた私の苦労なんてまるで考えてない発言で本当に腹が立って仕方ないのです。
私は嫌々ここがだめとか細かく言ってたけどそういう風に言わないとまともなの流してくれないからなのに、細かいだの、うるさいだの❗
ほんと貧乏くじばかりなんです。
後から来た女の人は朗らかかに特に皆に何も言わず進めるから皆気分がいいんでしょう。
私はやってられないのでそのうち辞めてしまうと思います。
やりきれません!

A 回答 (4件)

私も毎日理不尽な事ばかりでムカつく日々をおくってます。

世の中、仕事が出来ても出来なくても上手くやったもの勝ちですよ。いつか報復を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
世渡り上手にならないとだめですよね。

お礼日時:2018/05/30 22:01

献血ルームの事務です。

    • good
    • 0

しっかりマニュアルを落ち着いて覚えるというタイプみたいですね。


本当はそのほうが効率がいいと思うのですが、現場により無理な現場もあります。
前者はきちんとやれば誰でも覚えられますが、後者は要領とか要点を掴むとか
応用力とか、本当に頭使うと思いますよ。大変なのわかります。
あなたの周囲がわからなくても、わたしにはその状況が分かります。
ですから、もししっかりとマニュアルの教えが1ヶ月続くという、日本赤十字の
有楽町の献血ルームをお勧めします。ここは命に関わるために
細かい決まりがあり、それを一ヶ月の訓練があります。しっかり落ち着いて
訓練を続けるのが一ヶ月。あとはもう自立して動けます。そんな難しい仕事では
ありませんし、あなたのタイプにはもってこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有楽町ですか…地方の田舎に住んでいるのでちょっと無理だと思いますが。
ふと思ったのですが、献血って医療行為ではないのですか?

お礼日時:2018/05/29 08:11

やってられないのなら違う職場を探すのがベストかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/05/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!