dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、初音ミクV4Xが届き、インストールしようとしたのですが上手く認識されません。PCはソニーのVGN-FW73JGBという機種です。試しに、アニメのDVDを借りてきたら問題なく再生できました。
困ってます。どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私が踏んだ手順を一から説明します。
    ①ボカロDVDをPCの挿入口に入れる
    ②デスクトップのコンピュータをクリック
    ③リムーバブル記憶域があるデバイス「BD-REドライブ(F:)」をクリック
    ④ディスクを挿入してくださいというメッセージが表示
    ⑤挿入口がパカッと空いてDVDが出てくる

      補足日時:2018/05/26 08:30

A 回答 (3件)

他のメディアだと再生できて、ボカロのインストールDVDだけが認識しないんだったら、それはボカロDVDの不良です。

念のため可能だったら別のPCでやってみて、それでもだめなら確定です。
    • good
    • 0

ひとまず最初からどう手順を踏んで、どこがどう認識されないか分からないとさっぱりです。



自動再生(名称が違う場合あり)をオフにしていると、ディスク入れただけでは何も反応ないですよ。
No.1さんの回答の方法で手動でインストーラなど起動させないといけないです。
    • good
    • 0

DVDを入れても何も起きない、ってこと?


エクスプローラーを開き、DVDドライブをクリックして
Setup.exeとかAutorun.exeがあれば、それをダブルクリックする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!