アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
皆さんに相談です。
片想い中で同じ職場で相手の男性は私の気持ちを知っています。←伝えたからです。

みんなで話すときや2人で話すときまったく目を合わせてくれなくて。他の人や後輩にはすごく楽しそうに話してます。
私と話すときは無表情で体はこっちに向かずボソボソ喋ります。

最近席替えをしたので私が彼に背を向けた状態で座ってますが、私に話しかけるわけではないですが、今までなかったのに最近はよく席の近くまで来るようになりました。なので視界によく入ります。それまでは目が合いそうになると顔を背けたりすごい避け方をされていて。
態度がコロコロ変わるんです。
4人で会話することがあったんですが、その際も私とは一切目を合わせず。嫌われたのかと思えば、後をついてきて、何でもない話を振ってきたり...
何を考えているかわからないのですが、嫌われてないってことでいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も、あなたと同様に。

職場恋愛でして、近いうちに告白しようとしていて。
でも、勇気がなくて、今の今まで、もやもやしていたのです。

私も、告白したら。
あなたと同じ境遇に遭うのかも知れませんね。

私からしてみれば「嫌われてはいない」と思います。
戸惑いが、相手さんの気持ちの中にあって。ぎくしゃくした感覚。
目が合いそうになると顔を背けたりだとか。
意識し過ぎて、どう対応したらいいのか解らなくて、相手さんさえも不自然な振る舞いを。
あなただけにしてしまうとか、なのかな。
なんて思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
同じなんですね♫
私は後悔するのが嫌で、気持ちはちゃんと言葉にしなきゃ伝わらないし、結果がどーなってもいいんです。
でも、伝えたら彼の態度が変わって、笑顔で挨拶してくれるようになったり変わったんです。
最近は、話しかけてきてくれるようにもなりました。結果的には伝えてよかったなと思ってます。
ただ、嫌われるのは嫌だから...
最近、彼の態度に一貫性がなくて。
普段全く接点がないので、会話はしないですが、休日出勤時は後をついてきてまでたまに話しかけてくれることもあります。
aly1334さんも、すごく勇気のいることかもしれないですけど。
彼のためではなく、自分のために。
自分がスッキリするために気持ちを伝えてみるのもアリなんじゃないかなって思います♫
応援しています♡

不安になり投稿しました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
たとえば、「何をしてる時が一番楽しい?」や「どんな人が好みなの?」などと聞いてみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0