プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収500万円以下の男は結婚対象外と90%の女性が回答。どう思いますか?調査対象は全国の3万人の女性。
無理に回答した女性達のコメント

「ろくに欲しいものも買えないし海外旅行も行けない」
「そんな低年収だと専業主婦もできない」
「500万円以下って・・・パートでもしろというの?」
「男はやっぱりお金を稼がないとダメだよ」
「年収300万円程度の男から告白された時はゾッとしました。そんな低年収男と結婚とか最悪です。即断りました」
「女性にもパートとかで働かせるつもりの甲斐性なし男なんでしょうね」
「その程度の年収じゃエステも高級化粧品もろくに買えませんね・・・」
「低年収男と一生を共にするとかゾッとします」
「結婚したら専業主婦したいのにこれじゃ楽に暮らせません」
「そんな低収入じゃ女性に楽させることができないし幸せにできないよ。男性はそこを考えなさい」
「500万円程度が稼げない男は情けない」
「500万円程度が稼げないのに結婚したい男とか人生舐めてますね」
「女性に働かせるつもりなんでしょうか」

「年収500万円以下の男は結婚対象外と90」の質問画像

A 回答 (39件中21~30件)

【男性の経済力と女性の若さと処女(貞操)の交換】これが結婚です。

• 1

日本の女性が、クソ女達ばかりじゃない事を祈るばかりです

• 3

女として気持ちは分からなくはない。

子供ができれば必然的に女性は働けなくなるので…。

ただ!!私は小学校上がる少し前に父親は企業しました!
当時姉は中学兄は小学生
母はパートでした!
しかし!今生きてます!
母は途中からパートを掛け持ちしてました。文句も言わず。

だから、結局夫婦のあり方や周りの援助が大切なんじゃないかと。

気持ちで全部解決するわけじゃないし、ある程度の目安なんでしょうけど、回答の女性が全てではないと思います!

だって年収200万と年収100万?(詳細分からないけど、たかが知れてる)の夫婦が2人は私立、2人は公立の高校まで出してるんですもん。

援助があればいける!借りたものは返してるし。
お金が全てではないと皆に伝えたい!!って感じです笑

まぁ、あるに越したことはないですが笑

2人の時間がない代わりにお金があるって虚しいと思いますしね。まぁ、両方あれば理想ですが。
何のために結婚するのか。
なぜ結婚するのか。
そこが大事だと思います!

私は、お金は何とかするから2人の時間を作れるようにしたいですね。同じ時間を共有するために結婚すると個人的には思うので。
    • 2

エステとか高級化粧品とか女性に働かせるとか対象の女性はセレブな人たちなんですね。

今どき共働きとか当たり前だし500万円とか私の回りから見たら高給取りですよ。300万円とか普通ですから。
    • 3

いつ、どこが実施したアンケートですか?

ソースをください。

アンケートは聞き方によって操作できます。
    • 2

マルチポスト?

>無理に回答した女性達のコメント

意味不明なこの表現まで同じ。
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10505840.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

こちらでも、アンケートそのものの信憑性が問われていますね。
    • 0

心から愛した男性が年収500万だったら、結婚すると思いますよ、おそらく。

さほど愛してなければ、やはり収入で秤にかけるでしょうね。
現在愛している男性がいない女性に、収入だけできけば、500万以下では生活が不安、と思うのは当然です。

調査対象の女性3万人がどういう女性なのかが書いてない調査はたいした意味がないです。
たとえば、成人女性から無作為抽出して面談、とか、20代未婚女性に電話で、とかが明確でないと調査結果の信憑性も低いです。
    • 2

日本の30代男性の平均年収が484万円。

500万円というラインも『平均以上を求む』という意味で理解できなくもないですが
ただ男の本音として30過ぎまで独身で自由気ままにやってきた人は年収で相手を決めるような女性を避けるでしょうね。日本人の生涯未婚率が上がってるのも理解できます。
理想としては勢いで結婚しちゃえる20代の若い内に稼げたら結婚率も上がるのだろうなと思いますが若手の給料を上げて中年の給料を減らしたら熟年離婚が増えるのでしょうね。

ちなみに女性が男性の事をこういう風に評価するのは良くても、男性が女性を例えば…『美容体重(BMI20 身長160なら51.2キロ)以上の女性をどう見ますか?』とかなんてアンケートをとったりしたら炎上しそうですよね。
    • 1
この回答へのお礼

日本の女は自分が男に条件をつけるのはいいけど男が女に条件つけると逆ギレしますからね。

そのアンケート本物ですか?笑

• 1