プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の気持ちについて、お聞きしたいです。

相手は職場の先輩です。
私も彼も既婚者で、肉体関係はないけれど二人きりで話す機会が増えて、次第に仲良くなりました。
そして、互いに異性として気になる存在だと伝え合いましたが、これ以上深い関係になると駄目だねと、距離を置くことにしました。

それ以来、彼とはたまに話をするものの、前ほどに好意を持ってくれているようには感じません。彼も、「もう前のような気持ちはない」と言っていました。

もちろん不倫に走るのは駄目だと分かっていますが、いまも彼を男性として意識してしまいます。変に避けたり、不自然な行動をとってしまったり‥私はまだこの思いを断ち切れていないのに、彼だけは私のことなどさっぱり忘れてしまったかのようで、悔しいような寂しいような気持ちです。好き同士だった者として、せめてお互いに特別な存在でいたかったなと思います。

以前まで気になっていた女性を、少しの期間が経過すれば、もう何とも思わなくなるのでしょうか?この先も異性として意識することはないのでしょうか?
また、彼への思いを断ち切る方法はありますか?

A 回答 (9件)

何とも思わないなんて、そんなことは全然無いと思いますよ。

ただ貴女を先の見えないところに連れて行きたくないから、あえてそのような態度をしているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

その言葉に救われました。
私のことをきっと少しでも考えてくれている、彼ともう話す機会がなくても、今はそう思うだけで生きていける気がします。

お礼日時:2018/05/30 23:54

失礼します。



貴女の頭はまだお花畑ですよ
彼は、お花畑から帰って来ました。
帰って来るには
「自制心」と、「倫理感」
が必要ですねぇ…

貴女には、まだまだ時間が必要ですよ…
不倫の麻薬の中毒症状です‼

彼は家庭に帰りました。
貴女も家庭に帰りましょう‼

不貞行為はなかったのですからよかったのですよ…

相手の幸せを祈りましょう‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。
恋に恋をしていたような、ふわふわとした気分から抜けられません。
お互い幸せになれる道を選びたいと思います。

お礼日時:2018/05/30 23:52

「異性として意識する」ことよりも、


「家族として大切にする」ことの方が大事だって気がついたんでしょう。
あなたは旦那の横にいながら彼が気になってしょうがないみたいだけど、
彼は横にいてくれる妻を見て、彼女だけを愛していこうと改めて決意したんでしょう。

彼らは素敵な夫婦なんでしょうね。
だから一時的な気の迷いはあったけど、乗り越えて愛情を深めたんでしょう。
あなたも横にいるあなたの夫に向き合って、
今の邪な感情を乗り換えられるよう「夫婦で」頑張ったらどうかな?
一生一緒に頑張っていこうと思ったのは、彼じゃなく横にいる夫じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
そうですね。彼が決めたことを尊重したいと思います。私も、もっと主人のことを大切にしなきゃと感じさせられました。

お礼日時:2018/05/30 23:51

ハッと我にかえったのではないでしょうか?奥様を愛してるって。

傷つけたくないって。
出る幕はなかったようですね。
残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、嫌味までありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 23:50

彼も貴女同様 辛いと思いますよ。


今は苦しいけど 彼の意見を尊重してあげるべきだと思います。
難しいですけどね…
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
彼もこんな風に悩んだり辛くなったりしているんでしょうか。その瞬間私のことを思ってくれているだけで、それだけでもありがたいことだなと思います。

お礼日時:2018/05/30 23:50

彼だって家庭を大事にしたいし、好きではあるけれどやれない女をちやほやしたくなかったんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/30 23:48

いくら気になってたとはいえ あなたもそうであるように相手の方も既婚者なのですから 地獄に落ちる前に理性が働いたとゆう事だと思います


それが自分の気持ちを誤魔化してでも選択しなければならない事だと思います 別の角度から見て見れば 全てを捨て去るほど互いの存在が無いとゆう事かもしれません
彼への思いを断ち切れなくて その先をどうするか考えたのでしょうか
どちらにしても何もかもをお互い捨て去り一緒になる覚悟がないのですから
本気とは程遠い お互いただの浮気相手で終わります 家庭に気持ちを戻し
普通に生活出来る事が どんなに幸せなものか知って下さい
彼は結局家庭が大事で奥様との信頼関係を崩したくないんだと思います
あなたも面倒な事を考えず 旦那様の所へ心身共に戻った方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

確かに、お互い家庭を捨ててまで一緒になる覚悟はありません。このような曖昧な気持ちで突き進んでは、肉体関係を持ってしまうだけですよね。

お礼日時:2018/05/30 23:48

彼は自制心のある方、貴女も自制心を持たないとダメです。



不倫に走るのはダメとわかっているのであれば尚更です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/05/30 23:47

あなたは危険なエロ女と思われたのでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!