dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見栄 張ってますか?

見栄 は必要 ですか?

どんな 見栄?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに 見栄 は必要だと
    思います。
    多かれ少なかれ 人 は 見栄
    はって 生きる動物 だと思います。
    あくまでも あたし個人の意見
    ですが。
    見栄 張ってでも 強く 生きなきゃ と。

      補足日時:2018/05/27 10:25

A 回答 (19件中11~19件)

頑固おやじさん、こんにちは!


私も頑固おやじさんの考えに同感ですよ。見栄は、多かれ少なかれ必要だと思っています(^^)
実際、私もたまに見栄はったりしてますね(笑)
赤の他人よりも、意外と親しい友人などに見栄はったりするものなのかもしれませんね。
どんな見栄?
例えば、旦那の小遣いを実際よりも
多目に言う。とかですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの 小遣い?
胸に キュン ですね。
少ないながら 40年間 給料袋
封 を切らずに 渡してましたねえ。(笑)
夫婦と云うのは そんなもんだと
思ってましたから(笑)
同僚に 笑われたこともありました。
嫁さんにだけは 見栄 通じませんでした。(笑)

回答、いつもありがとう!です。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 17:51

頑固さん、こんにちは。


見栄を張るほどの力もない、ろくでなしですが、
服装は、不快感を与えない様に 心がけてはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
何を おっしゃいますやら
ダンディー フェルメール(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 14:09

外見に見栄を張るのは頂けませんが、


心に見栄を張ることで男は生きていると思います。
常に高みを目指して成長するためには、見栄は努力以上に大切です。
見栄を張らなくなったら、生きてること自体がつまらなくなります。
見栄あっての人生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
まったく その通りだと。
我が意を得たり です。

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 13:55

こんにちは。


見栄は張っていないと思います。
ただし見栄え(服装や車の外観など)はそれなりに気にしていますが・・。

見栄も多少は必要だとは思います。(人間、少なからずあるものだとも思っています)
ただし、親戚・家族・友人などから「あいつは見栄っ張り」などと言われるようであれば張りすぎでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

見栄 張りすぎ?も困りますね。
何でも ほどほど が いいかな
と。

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 13:53

見栄が必要かどうかは分かりませんが、ブランド物や高級品で身の回りを固める必要は無いと思いますし、嘘をついて生きる必要は無いと思います。

ただ、能力的な部分で正直すぎる必要も無いと思います。
例えば、合格率20%代の誰でも持っているような国家資格取得が難しかったとしても、難しかったと正直に周りに言う必要もないと思います。もちろん、簡単だったと嘘を付く必要もありませんし、難関取得を取ったとしても、それを周りに自慢する必要も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

丁寧な優しい回答、ありがとう
です。
仰有る 通りだと思いますね。

ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 23:24

「外見」と言う意味で見栄は多少は必要かと思います。


久しぶりに合う人の前では見栄を張っていつもとは違うおしゃれするかも?
「見栄も外聞もない」→(あることに夢中になって)人の目などを気にかける余裕がない。
にならぬよう気を付けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
おしゃれ と 云う意味ではごく
当たり前のこと だと思います。
確かに まったく 着るものには
頓着なし という人も 居ますね。

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 13:51

見栄 張張らないが 背伸びはする。


身の程とかよく言われますが 少し背伸びも必要と。

見栄は他人に対して 自分に対してもある
自分を鼓舞し自分を大きく見せそこに到達の繰り返しで 大きくなる者もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
おおいに 同感です。
理解します。

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 13:47

年収?ギリ300万いかんなあ、でも300万って言っとこか、、350でもええか。

どうせ給料明細見せるわけじゃあるまいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
ありますね。
他 に迷惑 かけなければ
ウソ になると また 少し ややこしくなりそう(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 13:45

見栄は張ってませんね。


張っていても、いづれは
ばれますし、張ったことに
自己嫌悪に陥りますからね。
どんな見栄?
以前ちょっと見栄を張ったこと
は、身長を1cmごまかしたこと
ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
張る 必要がなければ それが
ベスト だと 思います。

身長 1cm ですか?可愛い!

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!