プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は知的障害者なのですが、健常者の男性に恋することがあります。男性でも女性でも健常者の方が知的障害者の方を好きに(恋愛)することってあるんですか?
そもそも恋愛対象には入らないですかね?

A 回答 (5件)

あると思いますよ。

結婚されている方もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健常者の方と結婚されてる障害者の方がいて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 11:53

障害は関係無いと思います。


あなた自身が、あまり障害の事を気になさらない方が良いかと。
負い目を感じる恋愛は良くありません。
自信を持って恋愛に望んで行きましょう。
    • good
    • 1

健常者だろうと障害者だろうと


・短所が相手の許容範囲内
・相手が求めることを提供できる
であれば恋愛に発展することがあります。

障害といっても色々ありますよね。
知的障害者を人括りには出来ないですよ。
日常生活に支障のない障害を持つ既婚者は大勢います。
一人で何も出来ない障害を持ち結婚した人は殆どいません。
    • good
    • 2

愛は障害を超えるものです。

    • good
    • 1

おおいにあります。

私の友人にもいます。心配要りません。その友人は幸せにやってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!