ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

先日3ヶ月で完全流産しました。
数日間出血が続いた後、急にお腹に激痛がしてそのままトイレで自力で全部出しました。
落ち着いてから病院に行き、エコーや内診の結果、完全流産でした。

子宮の中には何も残ってなかったみたいです。
なのに、採血と、膣を広げる機械で広げられて、綿棒みたいなので中をグリグリされました。出産経験もないし、麻酔無しだったのですごく痛かったですが、これは完全流産の時にも必要な処置なのですか?

採血の結果と子宮が元の大きさに戻っているかをまた2週間後にみせにきて、と言われました。

病院ではわけも分からず、言われるがままに処置を受けましたが、帰ってきてネットを見ていると、完全流産では処置も何も受けなかったって方がほとんどだったので、不思議に思ってます。

経験ある方、どうでしたか??

A 回答 (2件)

私はけいりゅう流産を何度か経験しています。


毎回あなたが受けた処置と同じことをされました。
必要な処置だと認識しています。
    • good
    • 0

私はけいりゅう流産の経験しかないですが、医学的な観点からいうと、処置してもらって良かったと思います。


少しでも子宮内に残っていると、後々感染の原因になったり、不妊の原因になったりします。

私もはじめての妊娠が流産だったので、とても悲しい思いをしました。
主さんも今は誰に何を言われても心の傷は癒えないと思います。
でも、お空に帰った赤ちゃんは少しの間でもあなたのもとに居たかったから、お腹にきてくれたのです。
あなたを母に選んだのです。
誇りに思ってくださいね。

そして、いつの日か傷が癒えて、新しい命と巡り会えることを祈っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!