今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

イタリア人(同性)がよく un abbraccio(抱擁) とか un bacio(キス) という言葉をよく使いますが、返事はどうしたらよいのでしょうか? a te (あなたもね)とかで良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

特に、ラテン系の国の人は、年齢・男女など関係なしに、ハグやキスは初対面のひとでも紹介されれば、すぐに。

手紙なんかでも、文末にハグやキスと書きますが、日本語の敬具、とか早々などと同じ意味です。あなたもね、だと消極すぎるので、同じように、もっと強いハグ、とかキスも複数形で返答すればいいだけです。

スペイン語だと un abrazo fuerte, besos となります。スペイン語もイタリア語も似ていますね。
    • 1