アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はオンラインゲームをよくするのですが
オンラインゲームなので当然一緒にやる仲間がいるのですが
その仲間達が最近 悪ふざけみたいなノリで結構ドギツい事を言ってくるのです
もはや悪ふざけとはって感じですが・・・ ^^;
まぁよく言われることは
ネットで使ってる名前の頭文字がAなので これから 「A」と出てくるときは自分の事と考えていただけると嬉しいです
プレイヤー1「しっかりしろよAくん~」
プレイヤー2「そうだぞ~?この前も〇〇で〇〇が~ あっはっは~」

みたいな感じです
そのプレイヤーたちとは二人とも5つも離れているのですが
年下にこんな事を言う年上の人の心理を知りたいです

先ほど書いた事以上のことも 悪ふざけ程度で言ってくるので
ゲームのプレイの質もかなり下がってしまうので
何か言われる→プレイの質が下がる→何か言われるのループです。
一番慣れてるのがこのフレンド達で 連携が大事なゲームなんで離れようにも離れないんですよね...

A 回答 (2件)

基本的に人間関係には線引きと言うものがあって、こいつにはこれぐらい言ってもいいと思ってるから心理もなにも単純にナメられてるだけだと思いますね。

どんなオンラインゲームをやってるのか分かりませんけど要は下手くそだから煽られる。連携がしっかり取れてないから「しっかりしろよ。」「お前この前も○○で○○だったじゃん。」みたいな感じにダメだしされるわけですね。
それが嫌だ。楽しくプレイできない。上達しない。と思うなら他パーティに入るか、別ゲーに走る。冗談を冗談として受け止めるキャパを増やす他対策のしようがありません。
プライドが許さないから貴方もそう思うわけですから、一緒にやりたくないと思うなら切るのも1つの手ですよ。
    • 0

それぐらいは、キツイうちに入らないと思います

ゲームはスキルが全て、年齢に上も下も関係ありません。役に立たなければ、いりません
    • 0
この回答へのお礼

あ~そういうのはいいです
年上が年下に皮肉とか言うのは何でだろうって思って出した質問なんで