アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「テストの採点だりぃ」って生徒の前で言う教師、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • クラスみんなの前ではなく、私1人の前でだけです。

      補足日時:2018/05/28 11:50

A 回答 (21件中1~10件)

追加補足です。



その採点、いつやってると思いますか?みんなの授業中にはやれないんですよ(小テスト中とかなら出来るかもだけどテストの後にテストはまずしない)。放課後や休み時間、授業のない時間等合間を見てやってますよ。大変なんですよ。更には平均点なんかも出す必要があるのでパソコン等に入力したり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね……。
絶対大変ですよね…。
わかってあげるべきでしたよね…。
反省です…

お礼日時:2018/06/07 20:01

出してはいけない「本音」が、特定の生徒(ガレオンさん)の前で、


「つい出てしまった。」という「状況」ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 20:03

特になんとも思わないかな...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 20:02

正直でいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと可愛いですよね(笑笑)

お礼日時:2018/06/07 20:02

生徒の立場からすると、嫌ですね。

頑張って勉強してきて受けたテストだから、先生にもきちんと採点して欲しいって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 20:02

親父が教員でね、採点するの大変なの見てるのでね、お疲れ様と思いますがな。

でも、生徒の前で言うのはアホやなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 20:00

思わず本音がポロリ出ちゃったんでしょうね



うちは両親とも教員だったので家に持ち帰り採点しているのを見たことあります。

記号の解答のとこだけ手伝ったことも

何クラスもあると
結構大変なのは事実です。

だからと言って生徒の前でそれはちょっと……
と思いますが

つい出てしまった言葉だと思うので見逃してあげて~w
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

多分先生は、部活の後に残って採点する感じだったからだるいって言ってしまったんだと思います。
あの場で「疲れてると思いますけど、頑張ってください」って言ってあげるべきでした。
今度言われたらそう言います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 19:59

だらしなさすぎ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 19:58

美術の先生ならそれもあり

「こんな教師どう思いますか?」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国語の先生です。
関係ないですけど、ダリ好きです。
時間の固執でしたっけ?
あの絵は特に好きです。

お礼日時:2018/06/07 19:57

教師やめろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言い過ぎじゃないですか?
こんな事聞いておいて言うのもなんですけど…

お礼日時:2018/06/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!