プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生の変な行動【担任と間接キス】

文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

意識はしていると思いますが。

断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?
    • 0

先生が「間接キス」と意識していたかはわかりませんが、親愛を表している行動には間違いありません。

ただ、その親愛が、教師から教え子へのものならいいのですが、「あなた一人に対して」の行動が他にもあるようなので気になります。もしかしたらその先生はあなたに対して教師と教え子という関係以上の好意があるのかもしれませんね。

いずれにしても、「一人」にだけ特別ということは慎むべきですし、まして男性教師と女生徒という間柄ですし、思春期の悩ましい心理状態や高三という大事な時期には教師はもっと留意すべきなのに、ちょっと度が過ぎる気がします。

いろいろ深く考え悩む必要はないですが、少し注意する必要はあるかもしれませんね。
ご両親に軽く伝えておくこともいいと思います。
「○○先生にアイス食べられちゃった~」「○○先生ったら、私にだけお土産くれるんだ~」みたいに。
    • 0

警戒したほうがいいんじゃないですか?

男性からみて、普通はなんとも思ってない女性に対してそんなことしません。
仮に友人でもそれなりに仲が良くない限りはそうだと思います。
まして教師と生徒でしょう?あり得ませんよ。

>お土産も私だけにくれる
普通じゃないですね。いまどき、一人だけを特別扱いなんて危なっかしくて出来ません。
それこそ、下心無しには。

読ませていただいた限りでは、その先生はあなたのことをそういう目で(多少の程度はあれ)見ていると思います。
    • 0