プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◇校長を逮捕  授業料滞納の生徒宅への強盗容疑  愛知県警
5.28 18:23配信

愛知県警西署は28日、授業料を滞納している家庭を脅して現金などを奪ったとして、強盗や恐喝などの疑いで名古屋市港区木場町、ブラジル人学校校長、ワタナベ・アウレオ・マギノ容疑者(43)を逮捕した。

西署によると、ワタナベ容疑者は、ブラジル人の男4人=強盗罪などで起訴=に相手の住所を教え、粘着テープを用意して強盗を持ち掛けたとみられる。「裕福な家庭なのに授業料を払えないのはおかしい」と供述しているという。

逮捕容疑は、4人と共謀し2月5日深夜から6日未明にかけて、女子生徒(11)の父親である会社員(30)宅に侵入し、会社員を粘着テープで縛り、現金約15万円や乗用車、宝石類を強奪。さらに「親族に危害を加える」と脅して150万円を奪ったとしている。

事件のニュース
http://www.2nn.jp/news5plus/1243519879/

■私は(校長先生が生徒の家に強盗に入るなんて、聞いたことがないわ)と、しても驚きました。

みなさんはどの様に思いますか?

A 回答 (4件)

万引き常習犯を捕まえて殴ってしまった書店の店主。

食い逃げ犯を捕まえて、無理矢理財布から飲食代を取った食堂のおやじ。
正直、それと同じようなものだと思いました。
悪いことは悪いですが、金があるのに授業料を滞納されて、この校長を多少気の毒に感じました。

強盗を肯定するわけではありませんが。
    • 0

普通の人がしたのなら驚きますが、今や教師が犯罪をしても「やっぱり教師か」としか思えません。

クズ組織のトップですからやはり校長もクズ
    • 0

この程度のこと、前代未聞と驚くほどのことでは無いでしょう。

世の中には変な人は一杯います。
まあ、裕福なのに本当に授業料をはらわない家もあるのですね。同程度の驚きですが。
    • 0

こんばんは!

許せません。
でも、教育者とて所詮は同じ人間です。聖人君子ではありません。
魔がさしたのでしょうね。
気の毒なのはこの学校に通う児童や父兄さんは勿論ですが先生・職員さんが一番気の毒です。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

>この学校に通う児童や父兄さんは勿論ですが先生・職員さんが一番気の毒です。
そうですね。最近はおかしなことや犯罪をして捕まる校長先生や教頭先生も少なくないですね。