一回も披露したことのない豆知識

みなさんは、徹夜で仕事した事ありますか?
また夜の12時まで仕事して、次の出社がその日の早朝(つまり6時間後くらい)とかありましたか?
また1ヶ月休みがない時は、ありましたか?

A 回答 (17件中1~10件)

何回か徹夜で仕事した事がありました


朝8時から次の日の朝8時まで仕事したら
出社した上司が、帰宅して今日は出社するなと言われました。

これ、30年以上の前の事です。

今は、残業する事が仕事を効率的にしていない事と
いわれてます。
それも、個人ではなく管理者に話がいくような雰囲気です。
いかに時間内で仕事を終わらすかが、組織の命題になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい上司ですね!

お礼日時:2018/05/30 01:02

壊しましたよ


3週間近く入院した

会社に訴えたら労災が降りて入院前より金持ちになったけど、命の危険を感じた恨みは大きいね
    • good
    • 0

>18万です


それよりは多い金額です。
もっと働きましょう。
    • good
    • 0

>それで給料は、どれくらいでした?


こうしたことを他人に質問する場合、まずはご自分の給料について情報開示されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18万です

お礼日時:2018/05/30 10:47

殆ど 毎日ですが?


慣れますよ

もう 25年近くですわ

最高 3時間しかない!
って ことも…

自営業だったら
当たり前の 事です
それで 休みでも あれば
事務仕事。

男(旦那) は いいが
女は 家の仕事も あるからね
それに 加えて……
大変ですよ

勿論、 従業員には
させませんが
    • good
    • 0

ふつーのサラリーマンの平均年収の約2倍くらい


ちなみにネット通販がなかった当時、買い物する暇がないので、トイレットペーパーとかの日用品までコンビニで買っていたことがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで体を壊さなかったんですか?

お礼日時:2018/05/30 01:16

忙しいエピソードは書ききれないほどある



夜の12時に終わればラッキー、朝4時くらいまでやって始発で帰宅し、シャワーと着替えだけして9時に出社とかはザラ
1ヶ月休みなしはもはや当たり前で、最高で3ヶ月間連勤もあった
完徹も1ヶ月に一回くらいはあった

今はもうそういう仕事の仕方は体力的にできないし、会社側もさせないと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで給料は、どれくらいもらってました?

お礼日時:2018/05/30 01:01

>みなさんは、徹夜で仕事した事ありますか?


あります。

>また夜の12時まで仕事して、次の出社がその日の早朝(つまり6時間後くらい)とかありましたか?
寝ずに48時間働いたこともあります。

>また1ヶ月休みがない時は、ありましたか?
ありません。
休めば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで給料は、どれくらいでした?

お礼日時:2018/05/30 01:02

昔はよくありましたね。


徹夜、遅い帰宅で早い出社(4,5時間)、1ヶ月休みなしの順に多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで給料はどれくらいもらってました?

お礼日時:2018/05/30 01:03

ソフト開発をしていたときには、ピーク時には徹夜がよくありました。



深夜まで仕事して、次の日も朝から仕事の場合、帰るのが面倒で職場に泊まったこともよくありました。
(昔はセキュリティが甘かったから可能なことです)

一ヶ月休みなしは経験がないです。
さすがにそこまでは頑張れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで給料はどれくらいもらってました?

お礼日時:2018/05/30 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!