アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、障害者枠の非正規で窓口業務の後方事務
(接客ではなく、雑務など)
でその部署でいろいろあり、現在、休職中なのですが、配置換えができるとかなんとかで、郵便局内で
話し合ったみたいで、その結果、郵便局の仕分け
早朝(朝の6時〜13時まで)、夜勤(14時〜21時まで)と言われ、時間帯的に無理かなと思っている
のですが、
早朝の時間帯や夜勤の時間帯は、26歳女性でも
働いていますか?
特に夜勤の時間帯は、26歳女性でも働いているひと
いますか?

A 回答 (2件)

昔 郵便局アルバイトしてましたけど、大きな郵便局は、24時間動いてて、社員だったら、もちろん女性でも夜勤がありましたよ。

• 0

通勤に危険があまり無ければ、21時まで働くことはそこまで苦ではないと思うのですが、いかがでしょうか。

その仕事が、どの頻度で(毎週変わるとか月で変わるとか)早朝と夜勤が変わるのかにもよりますが、別に良いのではないかと思います。

危険が多い通勤なら、まぁ止めておいたほうが良いのかも知れませんね。

時間が理由で無理と思うなら、早朝だけを希望するとかそういうことは伝えたほうが良いですよ。
医師に診断書を出してもらうのが一番強いです。精神的に〜なので夜遅くまでは無理とか、女性なので夜遅くまでは精神的に負担が大きいから難しいとか、そういうやつです。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0