電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が幼稚園に行っている間に働きたいと思っていましたが、夏休みなど長期の休みがあると、3〜4時間でも決まった時間、働くことは厳しいと思いました。
そこて、1日1時間から働ける、ホームヘルパーの仕事を考えるようになりました。
介護の資格はありません。
看護の資格はあります。
ホームヘルパーとして働くことは可能ですか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。


看護の資格の方が強い気がするのは自分だけかな。
介護の仕事してますが、看護資格あるってだけで、なんか信用できる気がするけど。

実際看護資格持ってる人が介護資格なしで働いてる人いるしね
    • good
    • 0

時々無資格でも採用するって言う施設の募集を見ることがあります。


何をするのかわかりませんが・・もしかして働きながら資格取ってねっていう
ことかも。
    • good
    • 0

町医者なら 短時間でも 看護師 欲しがってますよ。

地道に 探された方がいいです。看護師最強!
    • good
    • 0

面接に行って、


貴方の勤務希望を伝えて
事業所がどう判断するかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!