プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園、保育園にお子さんを預けている方に質問します。およそ何時間くらい預けていますか?
夏休み明けから私がパートに出ようと思っているのですが、園バスの関係で8時間くらい幼稚園に預けることになりそうです。

幼稚園大嫌いな娘ですが、こんなに長時間も幼稚園にいさせて娘の情緒は大丈夫でしょうか(><)
今までは5時間だったので可哀想と思ってしまいます。

A 回答 (2件)

とりあえず8時間預けてみる。


ダメなら考える。
臨機応変な対応をしていくしかないと思います。
働きながら子育てを目指すなら
ある程度覚悟を決めて
一緒に居られる時間を大切に受け止めて考えていくしかないと思います。
悩むなら今の状況を守っていくしかないですもの。
    • good
    • 0

幼稚園児が居ますが、夏休み中仕事がある日だけ8時間預けます。


普段は6時間ですが、こちらは幼稚園大好きなのでむしろ助かってますが…
こればっかりは慣れるまで様子見でしょうか。
無理そうなら、時短にして貰うか、出来ないなら仕事を探し直すとかの対応になるかと思います。
自分は今月子供の都合で転職したばかりです。
決まるまで物凄く大変でしたが、やっぱり子供が小さいうちはよっぽどの家庭の経済的事情以外は臨機応変にするしかないかなと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!