プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の先輩から、
明日休み?ときかれ休みと答えたら
明日は遊び行くの?と聞かれました。
緊張して、いや明日は…しか答えなかったら
たぶん他の話になりました…
よく覚えてないんですけど、誘おうとしてたら明日ひま?とか話し戻しますよね?

A 回答 (2件)

誘おうとして『明日休み?遊びに行くの』って聞いて『明日は…』って返ってきたらやんわり断られてたって風に思い、もうそれ以上は話戻さないですよ。

だらしなく恥ずかしいですが、僕は女関係者豊富です。少しアドバイスしてもいいですか?

その様な場合、自分から話戻すのは少しテクニックいるのでやめましょう。
(話の主導権を握れるなら別です)
次回のチャンスを待ってください。

かと言って次回のチャンスなんて待っていてもいつやって来るかわかりません。なので誘導テクニックを使います。要は『私何日空いてて暇なの。なにしたらいいかな?』なんて風に普段の会話の中でかるーく言って見ましょう。 ここでのポイントは2つ...

相手にしっかり伝えると言うより話の節目などでボソっと言ってみる。

何日に暇(複数日でも可)、と限定して言う事。間違ってもいつも暇とは言わないで。

文書から伝わってくる分しかアドバイス出来ませんでしたが少しでも役に立てればいいなと思います。

最後に、やはり決断する勇気、行動する情熱、そして失敗を無しには成長しません。

応援してます頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。
その言ってきた日は夜遅くまで仕事してる日でした。
しかも次の日月曜だったし、きいた
だけかもしれませんが
テクニック使ってみます

>いや明日は…

何か用事があるんだな、と思ったと思います。
    • 1