ドラゴンボールに
人造人間って出てきたじゃないですか。
17号と18号、たしか17号が少年で18号が女の子でしたよね?
そんで、セルがその二人を取り込むと完全体になるとかで
二人を取り込んで完全体になりましたよね?
でも悟空との戦いの最後(死ぬ前。)で、18号の方だけ
吐き出したじゃないですか。そんでクリリンと結婚したわけで。
17号って、取り込まれたままセル殺されちゃったの?
でもドラゴンボールでセルに殺された人たちを生き返らせて
ってお願いしたあと、悟空たちの誰かが「17号も生き返った
だろう」みたいなこと言ってたけど、17号はその先に
出てきませんよねぇ。
で何が言いたいのかと言いますと、そのあと何かどこかで
17号を見ることはできますか?映画版とか。
カエルになったギニュー隊長が、
悟天とトランクスがフュージョンする映画でちょろっっっと
出てきたのは見たことあるんですよ。そんな感じでもいいんで。
長くなってしまってすいません。この漫画好きってことで許して。。。

A 回答 (3件)

アニメの話になりますが、DRAGONBALL GTの後半で出まくってます(笑)


しかも、もう1体、見た目全く同じ・中身より凶悪なのまで出てきたりして。
(DRAGONBALL GT:42話~47話あたりです)

17号Fanの私にはうれしかった…o(^-^)o
東映のHPに少しでてます。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/TV/dragonball/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ本当だ!昔のまんまだ~
18号は変わっちゃったけど(笑)あぁよかった~。
GTは見てなかったんですよ。見てればよかったかな~。
17号出てたんですか。ぁ~。
ありがとうございました~!

お礼日時:2001/07/17 15:53

セルを殺したすぐ後のシェンロンへの願いは


シェンロンがパワーアップしたので願いは2つでした。
1つ目で「セルに殺された人を生き返らせて下さい」
2つ目で「17号と18号の体の中に取り付けられている爆は装置を取り除いて」です。
ヤムチャが「なんで17号までどっちにしたってあいつは死んだハズでは?」に対してピッコロが
「いや、ひとつ目の願いはセルに殺された者全てを生き返らせるということだから17号も生き返っていて不思議じゃない」と言っています。
ここで「生き返った」という説明がされていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。ピッコロって頭いいですよね~。
それで爆弾が無くなったわけだ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 15:50

悟空が魔人ブウを倒すために世界中から元気を集めて元気玉を作るとき、チラッと一瞬だけ17号が出ていました(コミックス42巻179ページ4コマ目)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!本当だ出てる~
北の方で猟生活してる~
ここに出てたんだ、忘れてましたっ
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/07/17 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZ・・・・人造人間17号、18号はいつ出てきますか?

ケーブルテレビで、ドラゴンボールZを放送しています。今、第174話 悟空に難問!?神龍球をとり戻せという内容です。このあと人造人間17号、18号はいつ出てきますか?もう終わってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

現物を見てないので下記ぺージのタイトルからの推測です。

 ・http://www.interq.or.jp/ito/reichan/top/50a/titta/to/doraboz.html

 ★人造人間17号,18号の登場
  第133話 そして恐怖が現実に… 目覚める17号と18号!!

 ★17号の最期
  第152話 17号を飲み込んだ… 変身セルは超グルメ

 ★18号の最期
  第159話 全宇宙に衝撃!!セル、完全体へ驚異の進化

 という事で,再登場していたら分かりませんが,人造人間17号,18号が登場しているのは第133話から第159話の間と思われます。現在第174話との事ですので,もう終わってるようです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ito/reichan/top/50a/titta/to/doraboz.html

Qドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について

ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について

レンタルコミックを借りて読み返して思ったのですが、悟空って悟天にかなり無関心ですよね?
やっぱり生まれたときに立ち会ってないから自分の子供だと思っていないのかもしれないですね。
悟飯は一緒に暮らしていたから、さらわれたとき必死に取り返そうとしてたり、セル編で一緒に精神と時の部屋で修行したりして絆みたいなのは感じられました。
悟天も親父から愛情をほとんど受けて育たなかったから、GTで家族以外に愛を求めてナンパキャラになっちゃったんじゃないかと邪推してしまいます。

ちなみにPS2ゲームのスパーキングメテオでの対戦前会話も、悟飯VS悟空や悟飯VS悟天は個別にあるのに、悟空VS悟天は個別はなく汎用セリフになってました。

皆さんは悟空と悟天の関係どう思われますか?

Aベストアンサー

GTはアニメオリジナルなので考察の役には立ちません。
接点がない、というのが正しいんでしょうね。

悟飯はいやおうなしに戦いに巻き込まれていきました。
悟空の子供だったせいです。
悟空は自分が争いを引き起こす事を知っています。
だからなるべく関わらないようにしているのかな、とも思います。

Q人造人間17号について

ドラゴンボールに
人造人間って出てきたじゃないですか。
17号と18号、たしか17号が少年で18号が女の子でしたよね?
そんで、セルがその二人を取り込むと完全体になるとかで
二人を取り込んで完全体になりましたよね?
でも悟空との戦いの最後(死ぬ前。)で、18号の方だけ
吐き出したじゃないですか。そんでクリリンと結婚したわけで。
17号って、取り込まれたままセル殺されちゃったの?
でもドラゴンボールでセルに殺された人たちを生き返らせて
ってお願いしたあと、悟空たちの誰かが「17号も生き返った
だろう」みたいなこと言ってたけど、17号はその先に
出てきませんよねぇ。
で何が言いたいのかと言いますと、そのあと何かどこかで
17号を見ることはできますか?映画版とか。
カエルになったギニュー隊長が、
悟天とトランクスがフュージョンする映画でちょろっっっと
出てきたのは見たことあるんですよ。そんな感じでもいいんで。
長くなってしまってすいません。この漫画好きってことで許して。。。

Aベストアンサー

アニメの話になりますが、DRAGONBALL GTの後半で出まくってます(笑)
しかも、もう1体、見た目全く同じ・中身より凶悪なのまで出てきたりして。
(DRAGONBALL GT:42話~47話あたりです)

17号Fanの私にはうれしかった…o(^-^)o
東映のHPに少しでてます。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/TV/dragonball/

Q人造人間編で17号とピッコロが互角に闘うとこありますよね?それってなんでピッコロが17号と互角に闘え

人造人間編で17号とピッコロが互角に闘うとこありますよね?それってなんでピッコロが17号と互角に闘えてるんでしたっけ?なんか合体してませんでした?誰としたんでしたっけ

Aベストアンサー

神様と合体(正式には分離していた物を元に戻した)した事によるパワーアップでしょう。

Qドラゴンボール改で魔人ブウ編がなかった理由

ドラゴンボール改で魔人ブウ編がなかった理由は、おそらく魔人ブウの再生シーンが沢山流れてて、大幅にシーンがカットできないからではないでしょうか?セルの再生シーンは、5回ぐらいだったかなあ。理由をよろしくお願いします。本当に魔人ブウ編見たかった。未練が残る・・・。

Aベストアンサー

再生シーンってなんですか?
いろんな動画サイトで、ってことですか?

ご存じの通り、ドラゴンボールZはDVDで出てますし、動画サイトでも何度か見ました。(その都度削除されてましたが)

個人的にもブゥ編は見たかったですが、番組改編期に合わせたのだと思います。
(春の改編期でしたし)

つまり逆算してセル編で終了することが番組改編的には都合がよかったのでしょう。

Qドラゴンボール 悟飯について

現代悟飯と未来悟飯強いのは現代悟飯ですがどのぐらいの差があるのでしょう?推測でもいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

ジャンルがアニメでなく漫画・コミックなので原作コミック重視で回答します。
未来悟飯は超サイヤ人で未来の17号・18号に勝てなかったので
未来悟飯(超サイヤ人)<未来17号・18号
未来のトランクスは現代の人造人間の方が未来より強いと言っているので
未来17号・18号<現代17号・18号
神と融合したピッコロは現代の17号と互角の状態から精神と時の部屋で修行してレベルそのものが上がったと悟空に言われているので
現代17号・18号<ピッコロ(精神と時の部屋修行後)
ピッコロが参加する武道会で悟飯は超サイヤ人禁止を提案し仲間も超サイヤ人無しではピッコロには勝てないという指摘などせずバビディやダーブラの評価も超サイヤ人になる前のサイヤ人のほうが上なので
ピッコロ(精神と時の部屋修行後)<現代悟飯(通常)
ベジータは今では悟飯より強いと言っているが悟空には敵わないと認めているので
現代悟飯(通常)<現代ベジータ(通常)<現代悟空(通常)
超サイヤ人3の公式倍率は400倍なので
悟空(通常)×400=悟空(超サイヤ人3)
悟空の超3でやっと勝てる魔人ブウにゴテンクスは絶対勝てると悟空に見込まれ超3になるのを悟空は想定していないのでブウを絶対倒せるのは超1ゴテンクスなので
悟空(超サイヤ人3)≒ゴテンクス(超サイヤ人)
超1の8倍が超3なので
ゴテンクス(超サイヤ人)×8=超3ゴテンクス
超サイヤ人3ゴテンクスより強いのがアルティメット悟飯なので少なくとも現代悟飯は未来悟飯の3200倍以上には必ずなります。

ジャンルがアニメでなく漫画・コミックなので原作コミック重視で回答します。
未来悟飯は超サイヤ人で未来の17号・18号に勝てなかったので
未来悟飯(超サイヤ人)<未来17号・18号
未来のトランクスは現代の人造人間の方が未来より強いと言っているので
未来17号・18号<現代17号・18号
神と融合したピッコロは現代の17号と互角の状態から精神と時の部屋で修行してレベルそのものが上がったと悟空に言われているので
現代17号・18号<ピッコロ(精神と時の部屋修行後)
ピッコロが参加する武道会で悟飯は超サイヤ人禁...続きを読む

Qドラゴンボール改で魔人ブウ編見たかったですか?

ドラゴンボール改で魔人ブウ編見たかったですか?セル編で終わってしまって、僕にとっては未練が残る・・・。

Aベストアンサー

見たかったですね。
特にベジータが身を犠牲にして自爆するとことか。

ただ一番見たかったのは最初のころのほうです。
なぜサイヤ人編からだったのか・・・。

Qドラゴンボール、界王神と悟飯の会話

39巻くらいで、界王神が「あなた達がこんなに強かったと分かっていたらあの方法もあったのに」と悟飯にいってましたが、あの方法とはなんだったのでしょうか?

最初に岩陰に隠れてないでさっさとバビディを殺すとかでしょうか?

お待ちしております。

Aベストアンサー

界王神界に連れて行ってゼットソードを抜かせる事だと思いますよ。

Qドラゴンボール改、魔人ブウ編は?

今度の日曜日で「ドラゴンボール改」が最終回なのですが、「サイヤ人編、フリーザ編、人造人間編、セル編」までのようなのですが魔人ブウ編は始めから予定になかったのでしょうか?

それとも打ち切りになったんでしょうか?

Aベストアンサー

最初から2年の放送で、セル編までの予定でした。
放送当時からブウ編はやらないだろうと言われていたので、予定通りですね。

Q29号の月のセリフは変じゃないですか?

ジャンプ29号のデスノート・255ページ目で
ライトが言っている「スナイダーの居場所を
突き止められれば」と言うセリフは
これは変じゃないですか?
だってライトがカルスナイダーの名前を知るのは
256・258ページにミサが見つけた後ですよね?
ならばその前にその名前を知っていたのはおかしいです
仮にミサと接触する箇所が過去の場面を書いてあるのであれば 257ページの大統領を味方につけるのは・・・というセリフも変です 
大統領を味方につけたのは
ライトがミサと接触するより前なんですから
29号以前にライトがスナイダーの名前を知る
場面があったのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも読んでいて変だと思ったので、過去何号か読み直してみました。
が、月が「スナイダー」の名前を知りえる場面は出てません。

多分、ミスだと思います。

あれだけややこしい漫画なので構成を考えてるうちに話が前後してしまったのかなって思いました。

来週以降に訂正とお詫びが入れば間違いないと思います。
実際、今まで「あれ?」って思ったところには今までも何度か訂正が入ってますので。


人気Q&Aランキング