アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気になってたことがあって、彼氏と喧嘩して私が仲直りしようと思い、LINEで、謝ると、いつもそっかと言われます。そっかと言われたらまだ許してくれてないのかな?仲直りできてないのかな?と思っていました。それが何回か続いてそっかと言うのは彼氏にとって仲直りしているみたいな感じでした。もしも私なら謝られて仲直りしようかなと思えば私もあやまります。でもそっかと言ってなんだか私の一方的な感じがまだ彼は納得してないのかもとすごくもやもやしています。彼はどうして、あやまったときにそっか、と言うような返信なのですか?

A 回答 (3件)

どうでもいいのでしょう。

• 0

LINEで謝るのは辞めましょう

会って 言葉で伝える努力をしなさい
    • 0

あなたは「謝る」ということを勘違いしていると思います。

謝るのは自分の過失があった分だけです。それを相手がどう受け取るかは相手次第ですし、過剰に謝った場合、「機嫌取りのパフォーマンス」でしかなくなります。

喧嘩などの場合、どっちが全面的に悪いというのは案外ないので、あなたが言うようにお互いに至らなかった部分に関しては非を認めると平和的です。

もし相手から、相手の非のあった部分にかんして何もなく、あなたがスッキリしないなら、謝るのではなく、謝罪を求めた方がよいですよ。謝罪に応じたら「ありがとう」といいましょう。

その事で喧嘩が再燃するかもしれませんが、その時は徹底的にやりましょう。
多分、ある程度したら争う事に飽きますから。
そうなると話は案外まとまりやすくなります。

一度お試しあれ。
    • 0