プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。 最近顔が太っようながします。 顔を痩せる方法はありますか?
なるべく無料なものでお願いします。

A 回答 (3件)

私は大きめのスプーンの裏で顔のマッサージしてます((´∀`*))

ちょっと前に流行ったカッサ?っていう道具の代わりにスプーン裏でも代用できるみたいですw

顎ラインとか細くなりますよ♪
    • 0

伸びた皮は戻りませんから、顔痩せは難しいのです。

一番はむくませない。

むくませない為にはリンパマッサージとかが有効ですが、リンパマッサージするのは力を入れない事が最もです。

リンパ腺は潰れたら戻りません。

摩る程度で構わないのです。

身体の凹む場所を押して、例えば顔なら頬骨の下辺りを押して後はリンパ節に向かいさするように老廃物を促す。

リンパ節はネットで調べれば場所は分かりますよ。

マッサージ時必ずオイルや若しくは風呂で石けんをつけて滑りやすくしてマッサージしてね。

他にもむくみを取る方法を調べてむくませない様努力すれば顔は締まってきます。

他は骨盤やあごなどの骨の歪みも顔は変わってきますから、ストレッチして歪み矯正すると良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず、最近、食生活に悪い変化がなかったか見直しましょう。

まず顔から太る人もいますので。

そして、食生活を見直したら、次に顔エクササイズとして、「あいうえお」と口をなるべく大きく動かして頬の筋肉を引き締めましょう

毎日数セット行うと良いでしょう

表情筋を鍛えると、キリッとしますし、笑顔の印象も良くなります。痩せるだけでなく、人としての印象まで良くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。