プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長続きの秘訣は、、?

高校2年の女子です。
一個下の後輩と付き合って1ヶ月と1週間が経ちました。

すごく仲良しなのですが、長続きする秘訣が知りたいのですが、逆にこうすると長続きしない、またはこうすることで長続きする、という秘訣があれば教えてください。

(なるべく一年以上付き合ったことのある、年の近い方の回答お待ちしています!)

A 回答 (5件)

いま15ヶ月付き合ってる彼女がいます


僕が思う秘訣は二点あります
・相手を尊重する気持ちがお互いにあるかどうか
・重さ、というか相手に求めるものが同程度であったり価値観が合うか
です
2つ目の項目では1つ目の項目があれば価値観が違っても相手を許したり理解できると思います。とはいってもなかなか難しいことだと痛感してます
頑張ってください!
お幸せに
    • good
    • 2

恋人にしていくなら?あなたから彼を自分のものにSEXもその手段かな❔

    • good
    • 0

19歳の大学二年生です!


今月で今の彼と付き合って1年になります。

そうですね…
●あまり連絡を取り合わない
気持ちが昂るのは分かりますが最終的に大体男性の方が連絡遅れがちになり女の子が怒る、または連絡取りすぎてめんどくさくなるの2択かなと思います。
●頻繁に会わない
頻繁に会うとドキドキ感が無くなってしまうかなぁ…と
●試し行動をしない
相手が本当に好きかなどという理由で試し行動をするのは返ってダメです…
●お互いが他愛のない日常会話ができる
別れてるカップルのLINE等を見せてもらう機会がたまにあるのですが、大体好きの伝え合いキャッチボール、または長文絵文字乱用ですね…

秘訣と言えないかもしれませんしこれで長続きするかもわかりませんが、結局は2人の相性ですので、彼氏さんのことを精一杯愛してあげてください!
いつまでも仲良しでいることを願ってます
    • good
    • 1

僕は6年間付き合っていました


その経験からすると

どんなどうでもいい内容でもとりあえず連絡を取る。だとか、隠し事をしない、嫌いなところがあっても互いにそれを好きになる努力をしました。

それが出来なくなったとき急激に仲が悪くなりましたね(-_-;)




頑張ってください!
    • good
    • 1

大学2年で3年付き合ってます。


遠距離で1年たちました。

1番大切なのは、信じ合うことです!
連絡が途絶えたりして心配になって、干渉して喧嘩になったことがたくさんあり、それで別れそうになったこともありました。
二人の時間だけでなく、お互いの時間も尊重することです!
もうひとつは、自分がめんどくさくなってしまうときや嫌なことをちゃんと伝え合うことです。
私は生理前になるとイライラして、彼に感情をぶつけてしまうことが度々あります。付き合いたての頃は自分の変化に気づかず喧嘩になりましたが、彼に「ずっとイライラしてるようなときが毎月一回はくる」と言われてもしかしてと思い、やっと気づきました。今は生理が近くなると連絡を控えたり、話すときも言葉遣いを気にしながらにしています。彼もそれを分かってくれているので、寛容的になってくれます。
最後に、喧嘩をしたときはその日のうちに謝ります。どちらかが折れないと、平行線だからです。こちらの言い分を投げつけたい気持ちは一旦おさえます。後でよく考えればこちらにも非があることがほとんどだからです。
小さな喧嘩ならすぐに仲直りできて、言い分もどうでもよくなるときがほとんどです。
大喧嘩のときは謝っても許してくれないときもありますが、待ちます。
待っている間にお互いの気持ちに整理がついて、私にも悪いとこがあったなと思うようになります。1週間ほどたつと、いつの間にか普段通りになっています。
お互いにこのような流れができて、今ではほとんど喧嘩もしなくなりました。
とても仲良しだと思います!

長々とすみません…
お役にたてれば幸いです(*^ ^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!