電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の事が可能かお教えください ①固定電話にかかってきた電話を通話料無料でiponeXに自動転送 ②CTI機能 ③カメラ付きドアホンで訪問者の画像確認しiponeXで通話  ④電話の送受信会話を自動録音 ⑤ホリ製電気錠しアート制御盤の役目をクラウドで運用可能か ⑥夜間不審者が侵入すると監視カメラの映像をiponeXで確認    クラウドの機能使って以上事が可能かお教えください

A 回答 (2件)

全然クラウドと関係ないですね、、

①については、
ノイズが載るのはソフトバンクBBフォンの問題なので、
それを使っている限りはどうしようもないです。

②については
例えば0120や0570など、自動応答するような番号にかけたことが
あるかと思いますが、CTIはそういったものです。
CTIではノイズは解消されません。

多分、Asteriskみたいなソフトを使えばノイズが
載らなくなると思われているのでしょうが、
コーデックを工夫すれば良くなる可能性はあります。
ただ、根本的には難しいんじゃないかと思います。

下記はAsteriskのコーデックリストの参考リンクです。
https://bike8615.blogspot.com/2017/07/asterisk_2 …

難しい理由というか、
BBフォンにノイズが載るのはInternetを使っているからです。
Asteriskを使う場合もそこは変わりません。
携帯やNTTのひかり電話は品質がいいですが、
これは携帯3社やNTTが電話用のネットワークを持っているから、
つまり、Internetを使っていないからです。

コーデックを選べばある程度は良くなると思うので、
試しにやってみるとよいと思います。
Asteriskはソフトだけでなくネットワーク設定も含めて大変ですが
頑張ってみてください。
    • 0

まず①が無理。

それから①と②は矛盾していますね、、

①については固定電話でかかってきた電話を転送する時点で料金が発生します。
①と②の矛盾としては、
iphoneに電話を自動転送して、iphoneのCTIで受けると言うことでしょうが、
iphoneで動くCTIがあるとは思えない。留守電アプリくらいならありますが。
CTIをiphoneで動かすことに意味があるとは思えない。

それから
①~⑥含め全部、今の技術ではクラウドでやるのは不適切なものばかりです。
やろうと思えば技術的にはクラウドを絡めてできますが、
金をかければなんでもできるといっているのと同じです。
IoTが流行れば状況が変わるかもしれないですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。 ①は現在、ソフトバンクのBBホン回線に市販の転送器使用、SBガラケイに転送すると、通話料金無料で感度悪くて雑音が入るが使っています。SB間同氏の通話無料の制度を利用しているからです。 雑音なくす方法をお教えください ②CTI機能は調べれば出来るかもしれないと思いお尋ねしました