電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前のノートパソコンが壊れたので、新しくDELLのノートパソコンを購入しました。
ヘッドホン、イアホンをつけると、機械音(ラジオのチューナーがあってないような音)が聞こえます。音楽再生中も聞こえます。

これって不良品でしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.2です。

ここでキーワード "DELL ヘッドフォン ノイズ"で検索してみました。下記はデスクトップですが、ヘッドフォン出力にかなりのノイズが出てたケースです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2032794.html
前のアドバイスに程度問題と書きましたが、ひどい場合もあるようなので参考までに追記しておきます。

自分のコンピュータでは、何も再生していない時にヘッドフォンでも全くノイズが聞こえないのでは、やはりサウンドカードを入れたパソコン(デスクトップ)です。それ以外は、かなり低いレベルではありますが、遠くの方でかすかにピーやギャーと鳴っているものが多いです。中には、結構はっきりとノイズが聞こえるものもあります。

因みに、手持ちのノートパソコン(IBM ThinkPad T42)でチェックしてみましたが、入力無し状態でボリューム最大でもノイズは無し。但し、無入力時にノイズカット処理がされているかどうかは不明です。音楽を再生し、小型のヘッドフォン(シリコンオーディオ用)で聴く限りは、MP3でも綺麗に再生しますしバックグラウンドのノイズは感じられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ヘッドフォン”でしたか!
追記していただいたケースを拝見しました。正直がっかりです…(涙)

DELL…結構いいと思っていたのに。。やはりUSBのやつを買うことにします。しかしDELLの対応って…

もっと調べておけばよかったです↓

わざわざ調べていただいて、本当に助かりました。ありがとうございました。感謝です!!

お礼日時:2007/12/03 18:44

雑音レベルの程度問題ですが、それ程ひどくない場合は故障ではないでしょう。

パソコンの内部は雑音だらけなので、オーディオラインにはノイズがのりやすいです。ただ、全く雑音がないパソコンもありますので設計次第という気がします。

さて、ノートパソコンなのでサウンドボードの追加が出来ないため、対処としてはある程度いいUSBオーディオユニットを接続することくらいでしょうか。一応、良質のものであればデジタルのUSB経由で雑音がのることはありません。USBオーディオで検索すれば沢山あります。
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?que …
但し、低価格のものには雑音がのってしまう場合がありますので、クチコミ等でチェックした方が良いでしょう。下記などは上位の方だと思います。
http://onkyo.jp/wavio/seu33gx/index.htm
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U …
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/uw10/
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。前のパソコンや周りのパソコンでは全くノイズが入らなかったので、不良品かと思っていました。
パソコンにもよるんですね。 USBオーディオユニット、検討してみます。なんせ本当に耳障りな音なので(>Д<‵)耳痛いです。

こんなのがあるなんて知りもしませんでした。回答と情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 13:48

PCの音源は、オーディオマニアに言わせれば、聞くに堪えない音です(その程度が限界です)


音質云々など問題外、音が聞こえれば良いレベルと理解してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
そうなんですか…我慢するしかないんですね(´_`)
しかしどうにかならないものでしょうか。

お礼日時:2007/12/03 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!