「お昼の放送」の思い出

僕は、時々、親から少し神経質すぎるといわれます。
事実、僕は何事につけてすぐ考え込み、そして悩んで
しまうのです。
僕は電車通学ですが、同じ駅で降りる女子高生(同級
生)と、前から顔を見ているうちに、いつのまにか、
その人のことが好きになってしまい、そのことで
勉強が手につかなくなりました。彼女に思い切って
僕の気持ちを打ち明けようと、何度も思ったのですが
いざ実行しようとしても、彼女に出会うと、なぜか
急に不安になってくるのです。そしてぼくは性格上、
こういうことを友達に頼む気にもなりません。
いったいどうしたらいいのでしょう。はずかしくて
これいじょううまくかけません。怒ったらごめんなさい。

A 回答 (2件)

声を自分からかけるのって難しいですよね。

わかります。じゃあきっかけを作るのが一つの手ですよ。何かどうでもいいようなものを落として、彼女が拾ってくれてなんと彼女の方から声をかけてくれるなんてこっちとしても助かります。まず、それからでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

誰でも悩んだり不安になったりすることはありますよ


そして失敗だってたくさんあります。
この世の中で失敗しないで生きてきた人などいませんよ。

不安や悩み事の答えを得るためには、まず何か実行に移さなければ。
そうすればなにか道が開けてくるはずです。
もしかしたらその実行が失敗に終わるかもしれません。

諦めなければならないかもしれません。
つらいかもしれません。
でもその場合はそれが答えなのです。
それが答えならその先に進めるじゃないですか。

彼女を思い続けていることもつらいと思います。
でも同じつらいなら先に進む方を選びましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!