dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルトサイトの広告メールが毎日何通も着ます。
ほぼワンクリック詐欺です。
受信拒否しても又違うフリーメールアドレスで送ってきて切がないです。。。
メールヘッダーからのIP情報を調べてサーバー管理者に訴えたら対策、指導とかされないんでしょうか?

撃退方法なんかはないんでしょうか?

A 回答 (3件)

お困りの御様子ですね。

直接的なアプローチと言うか対策は無いに等しく、殆どがイタチごっこになるのが現状の様です。送信元が国内のフリーメールの様でも実は海外のプロバイダから送信されている場合も有り、又、その多くが中国国内のサーバを経由して送られてきていて、国内のスパム配信業者ならいざ知らず、打つ手はありません。
メルアドの購読や各種ユーザ登録にはフリーメールを使用し、メルアドの登録は最小限に留める事。又、NISのAntiSPAM等のソフトウェアなフィルタリングで個人的に対策を講じるのが一番に効果的だし、賢いやり方だと思います。考えようによってはSPAMも便利なネットの一部分なのだ、と割り切れば気にならなくなりますよ。此処はスマートにフィルタリングして、サクっと削除、で行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします♪

でも知り合いの携帯メルをSPAMと勘違いしてSPAMホルダーに勝手に移動しちうノートンISは使えんとですよ・・・気付いてよかった(苦笑)

NO,2です。

誤解をまねく書き方がありました。

*質問からずれた答えですが、~

質問からずれた答え=私の答え
 です。

• 0
この回答へのお礼

了解です(笑)

需要があるから送るんでしょうね。

ここでもしょっちゅうアダルトサイトに関する質問が
投稿されてるし(全部同じ内容、何で??)

もし制裁したら一番困るのは業者では無いんじゃないでしょうか (´・◇・`)  

質問からずれた答えですが、NO、1の方のようにするのが一番だと思います!

もしくは、
まわりの「ついアダルトサイトを見てしまう」人達を
なんとか見ないようにしてもらう・笑・
需要がなければアダルトのワンクリック詐欺は,絶対
無くなりますよ<笑>
    • 0