アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級なビンテージエレキギターが壊れた時って修理とか修理代どうなるのですか?部品とか?そして、ネック折れたら価値がメチャクチャ下がったりするのですか?

A 回答 (3件)

>修理とか修理代どうなるのですか?部品とか?


 同年代の物で、ボディが割れたものとかを部品取り用に安く買い、付け替える。

>ネック折れたら価値がメチャクチャ下がったりするのですか?
 はい、そうなりますね。
 ヴィンテージ物って、オリジナル状態だからこそ価値があるので。
    • good
    • 0

持ち主のお好みです。


骨董収集思考の人は、オリジナル重視のため壊れたまま直さないってこともあります。
プレーヤー思考の人は演奏性重視ですから新しい部品にどんどん入れ替えることを気にしない傾向です。
修理代は新しかろうが古かろうがそんなに大きくかわりません。
リペアショップの価格表も、(特殊な場合は別にして)年式で値段が違ったりはしてないでしょ?

ネックが折れたらビンテージ楽器としての値段は大幅に下がりますね。
ただしボルトオンネックのギターで、全く同じ時期のネックに交換してあったらごまかせるかもしれないけどね。
    • good
    • 1

同じ位の時代の楽器から部品を取って、くっ付ける。


値段は、物によりけり。
古い物は、塗装の塗り直しも遣る事もあるし、値段は有って無い様なもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!