電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半前に 5つ下の彼にフラれました。
理由は詳しくは割愛しますが、彼の多忙と 私が5つ年上の為、将来を考えられない(出産など)とのことでした。

別れる時、傷つく言葉を言われたり、別れた途端に明るいLINE スタンプが増え、別れた事に対して嬉しそうな素振りを見せました。私はもう返事もせず連絡を断ちました。

それから食欲不振、不安障害再発、不眠。
体重が8キロ減り、大袈裟ですが生死をさまよう感じでした。毎日「生きること」に必死でした。

お見合い、婚活パーティー、気になる人に連絡先を渡したり(返事は来ず!)、自分のペースで出会いを探せるようにもなりました。いまだ良いご縁はまだですが笑、、

でもふと、涙がこぼれ、精神的に落ちる時があります。
きつい事を言われたことを思い出し、またあんなことがあったらどうしよう、もう立ち直れない、自分に自信が全くもてません。

よく人とも比べてしまっては
私は良いとこがひとつもない、と。
わたしはずっと1人かもしれない。

くよくよしたくありません。あれから仕事も一回も休まず行っています。
気休めかと思いますが、15日からジムにも通う事になりました。
また、この歳で見つかる可能性があるか微妙ですが転職活動を始めています。

すみません。誰にも言えなくてここに書き込み見させて頂きました。
読んでいただきありがとうございました。

笑顔と謙虚な気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

ありがとうございました。

A 回答 (18件中11~18件)

大丈夫じゃないですか?あなたがあなたの良さを活かして生きてるだけで、一緒に生きたいって誰かにはいくつになっても出会えるかも。

別れたお相手の男性は無慈悲だったからこの先幸せになれるかどうかは大きく疑問だし。慰めになるかわかりませんが、好きな人としか結婚しない!諦めないって女性にこの半年で6人は会いまして、年代は40から60代です。ちなみに隣の席の同僚も42歳独身。凄い美人だけど。もうステキな誰かには出会っているかもしれません。今度こそ優しい心ある人と幸せになりましょう。まだなっていないなら諦めないことです。失恋は積極的に思い出すからいつまでも辛いので、あー忙しい!を口癖に乗り切りましょう。
    • good
    • 2

失恋てキツいんですよね〜。



私の周りでもいい歳(^^)して青春してる人はいますよ。
年齢は重要ですがあまり気にしないように。
    • good
    • 2

頑張って下さいね。

ほどほどに。きっと良い人現われますから。
    • good
    • 2

1年半も経つのに、まだ立ち直れてないのですね


すごくツラい気持ち分かります
頭で分かっていても心は複雑ですから

だけど、貴女なりに行動を起こして断ち切ろう!先に進もう!って頑張ってる感じです

別れた彼に対しても恨んだりしないで偉いですよ
別れ際に傷つけるなんて酷いと思います
付き合ってた月日が無駄だったって思いたくなったり
普通なら見返したいとこです

でも、憎しみからは何も生まれないので

貴女が1日も早く元気になって明るくなれば幸せは訪れる気がします

あと、誰だって1度や2度失恋の経験はあります
みんな普通に見えても何かしら抱えてるものです

大丈夫!きっとなれるよ幸せに…という言葉を贈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

OMIMAリンさんお返事ありがとうございます。

正直、恨んだり見返してやろうと思ったことは、何回もありました。でも、それをしても、あっちは何事もなかったかのように、普通に生活してるんですよね。

そこでヤイヤイ言ってても仕方ないので、、。

そうですよね。みんななにかを抱えて生きている。
わたしだけではないですよね。

最後の言葉嬉しかったです。
謙虚な気持ちを忘れずに、焦らずがんばります。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/02 22:23

別れを断ち切る時って言葉だけで無く相手を傷付けますよね。

若くても熟年でも別れって過大なストレスがかかります。乗り切る方法も人それぞれで、新たに恋愛する。仕事や趣味に打ち込む。旅する。
でも自分を騙す必要はないと思います。泣きたくなったらなきましょう。泣いた分スッキリしてきます。涙と共に辛かったことが洗い流されます☆
そしたら本当の笑顔になりますよ!

お仕事も新しいスタート切れるといいですね♪
頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おとんとん。あーちゅさん、お返事ありがとうございます。いくつになっても、別れは辛いものなんですね。過大なストレス、その通りかもしれません。
気休め?に、ジムに通う事になりました。まわりからは、独身の趣味、ジム!と言われそうですが、健康のためにも、、。
騙し騙しやってきて、ふと涙が出ます。
でも、新たなスタート 切れるようなきがします。

ありがとうございます!
感謝です。がんばります。

お礼日時:2018/06/02 21:34

最低な男やったんですね


縁切れて良かったと云う事ですね


確かに需要は減ってくるでしょうけどゼロになるわけではないですょ

39歳なら私からしたら
ぜんぜん若い(笑)

自分を諦めてなければ
必ずチャンスはあります!

笑顔と謙虚な気持ち
素晴らしいです!


大丈夫♪
アナタは幸せになれます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
たしかに傷つけられたのですが、もう恨んだりはしないようにしています。わたしにも非があったと思います。

若いですか笑?!
穏やかな気持ちで、日々を過ごしていきたいと思っています。
自分を諦めない!仰るとおりです。

元気を頂きました、ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2018/06/02 07:37

女性を傷つける


最低な男と別れて正解

まだ、まだ女盛り
全然大丈夫ですからね

素敵な恋をする為の
今は準備中です

運命の人は、
同じ空の下にいます

大丈夫だからね
幸せになって下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

銀座clubママさん、お返事ありがとうございます!

わたしにも非があったとおもいます。
ご縁が なかったのですね。

もうすぐ40、いい出会いがあるかどうか笑、、
今は準備中、と仰っていただき 元気が出ました。

お見合いや婚活は、正直疲れますが
同じ空の下にいるであろう、その人を探し、そして自分のやるべき仕事、趣味にも打ち込めるように頑張ります。

ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/06/02 06:42

39歳なら私と一緒ですね(^-^)


傷ついた事言われたみたいだけどあまり気にしない様にしてください。
人それぞれ貴方に対して思ってる事なんて違うんだし。

まず、自信もつ事からですね。
この年齢になれば確かに自信はなくなってはきますよね…
でも、他人と比べるんじゃなく以前の自分と比べれる様になってください。
そして今より良い女性になってください。

ジム行く事も良い事だと思います。
私も自分に自信もてる様に1年前から家でルームランナーで走ったり運動してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ねぼねこさん、お返事ありがとうございます。
ねぼねこさんと同い年!同い年の方からのお返事、心強かったです。ルームランナーには脱帽です!

自信を少しでも持てるように、以前の自分と比べれるように、、胸につきささりました。

他人と比べず、前の自分より確実に成長したいと思っています。
ねぼねこさんありがとうございました!

お礼日時:2018/06/02 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!