電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店で買ったものを、より高い値段でネットで売ることは転売になりますか?

A 回答 (5件)

転売です。

店の新品から中古になっているので高値が付く事は殆ど無いですが
    • good
    • 0

買った物を誰かに売れば 転売と言います。

    • good
    • 0

利益を上乗せして販売することを転売と言う。


ただし、個人事業主・法人なりの事業者は”小売”とか”販売”となる。購入元は仕入元って呼ぶけどね。
    • good
    • 0

店でもオークションからでも利益を上乗せして売れば転売です。


一般的な商品の転売自体は悪いことではありませんが、ニュースで問題とされている盗品買取販売、コンサートチケット転売、ローン未完済商品、セドリ転売などは手を出さないように気をつけてください。
    • good
    • 0

そのような行為を転売という。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!