最速怪談選手権

学校の先生を好きになりました。
そこで質問です。
目をじっと見つめて、目が合ったら、そらすというのは先生でも、何かの効果はあるんでしょうか?
何のなら、先生へのアピールするの方法を教えて欲しいです。
お願いします。(>人<;)

A 回答 (5件)

諦めた方がいいですよ。


その先生が貴女の事を好きになってしまったら苦しい思いをしてしまいます。
知ってますか?教職は生徒と付き合うと教員を辞めないといけないのです。教師も教職を勤めることでおまんまを食べてますので全部が消えるとおまんまも食べれなくなりますし今まで積み上げてきたキャリアがパーです。教職の資格すらもなくなったら頑張って合格した教員採用試験をまた受けないといけなくる上に序列賃金制で上がっていた給料が最初から戻ってしまいキャリアを重ねていた年数分振り出しに戻ります。それにまた教員に受かるとは限りません。
それに貴女の事が好きでいるのをバレたら同じ教師からも後ろ指を指されるような仕打ちを受けることになり挙句の果てには強制転勤です。
先生にとってはとても不幸になります。
それでも好きでいたいなら何もせずに転勤する時に想いを伝えるだけにしましょう。
元生徒なら教師は付き合って大丈夫なので元生徒になってからプライベートで関わってあわよくば付き合いましょう。
それが人の幸せを願うというものです。
    • good
    • 1

私も高校の時先生が好きでした。


その時やってたのは、目が合うとニコッとする。積極的にわからないところ(分かっていても笑)を聞きに行く。イベントに乗じて写真を撮って貰う。テストでクラス1位を取る。何かしら部活で入賞して褒めてもらうとかですね。
ちなみにその先生とは、今は、たまにやり取りしてます。
あと、目をそらすのではなくそのままニコッと笑ってみましょう!
    • good
    • 0

教師は「教えるのが好き。

教えている教科が好き」なのです。

その先生に気に入られたいのならば、その先生が教えている教科を頑張って勉強して、良い成績を出しましょう。それが一番、先生の目にとまる方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、私その先生の教科のテストは、96点でしたので、これ以上上げようがないです。

お礼日時:2018/06/03 22:54

何の意味もない。

アピールした所で時間の無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのが欲しいんじゃない

お礼日時:2018/06/10 18:31

ぱんちら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙ってろ

お礼日時:2018/06/10 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!