性格いい人が優勝

今日たまたま事故に遭遇して人命救助しました!初のことでほんと何をしたらいいかわからなかった!
男の人が冷静に対処してくれてみんなそれぞれのことができました!私はあまりにも音、事が大きいこともあり心臓がばくばくで思うように動けなかった
なんか情けなくってもう少し知識があればな思いました
皆さんは心肺蘇生法とかできますか?

A 回答 (4件)

できるよー。



状況が自分のキャパを超えてる場合、まずやらなきゃいけないのは人を集めることです。

なりふり構わず、車を止めたり人を確保する。


なので、主さんは、次回はおっきなことで助けてください!!!って叫んでください。

必ず、心得のある方が近くにいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分担してできてよかったですがやはり脈はかること率先してできることが
一歩踏み出すために3時間の講習受けようと思います

お礼日時:2018/06/08 06:09

AEDの講習、なんどか受けたが、実際にそういう場面で実行できる気がしない


ちょっと前の土俵で倒れたおっさんを看護婦がたすけた話じゃないが
プロじゃなきゃなかなか動けないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに心臓ばくばくしてその日買い物した記憶がほとんどない
でも経験なので消防署で3時間の講習受けようと思ってます!

お礼日時:2018/06/08 06:04

私は教習所で習いましたがそれっきりですからね…。


土壇場でどれほどできるか。

私が事故に遭遇したときは先に他の人が怪我人についていたんで、私は警備員だった経験生かして渋滞さばくぐらいでした。
あとになって考えるともっとうまい立ち回り方はあったと反省しきりです。

学校にテロリストが侵入してきたらどうするか?
なんてのが青少年の妄想の定番ですが、これをもうちょい現実的にして事故に遭遇したらどうするかをあれこれ考える習慣をつけたほうがよさそうです。
通報するときどんな情報を伝えるか? どのように立ち回るか? etc...考えねばならない要素がたくさんありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度消防署で3時間の講習受けようと思います!

お礼日時:2018/06/08 06:03

それは大変でしたね。


かなり動揺とショックでしたでしょう。
大丈夫ですか?
私自身、講習などで習いましたがイザ!今!となれば無理ですよね。
出来ないかもと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと痙攣もしてましたし女性だったこともありましたので対処が分からずで
講習はどこでもしてますか?
ほんと情けなく講習うけようと思います

お礼日時:2018/06/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!