アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは友達から聞いた話です
友達はチャットアプリでJCと知り合いカカオ交換したとのこと

交換する前に、顔写メ見せない、会わないこと条件に交換したそうです

相手がJCと知ったのは交換したあとだそうで

交換したあと相手に胸写メ見せて欲しいと言われ、その時友達は顔写メ見せなきゃ大丈夫だと軽い気持ちで写メを送ったらしいです
そのあと色々やり取りしてたら、下半身の写メ見せて欲しいと言われたみたいですがさすがに友達も抵抗があったみたいで見せるのは厳しいと言って断ったそうです
そのあとも以下のように会話が続いたそうです

JC 「下半身はいつ見せれますか?」
友達「それは厳しいかな」
JC 「なんで下半身ダメなんですかー?」
友達「なんで言われてもな」
JC 「他に見せれるのない?」
友達「これが限界だね」
JC 「顔はー?」
友達「顔は見せない約束だよね?」
JC 「すいません」
友達「わかってくれればいいよ」
JC 「うん」

会話はこれで終わりこれ以降相手とはやり取りしてないとのことです
友達はJCとカカオ交換したことをあとになって後悔したそうです
カカオ交換の前に相手の年齢聞かなかったこと、相手に胸写メ見せて欲しいと言われ顔写メ見せなきゃ大丈夫という軽い気持ちで胸写メ送ったこと
友達はとても後悔してました

以上の内容見てなにか問題はあると思いますか

あるとしたら友達の方かと思います
いくらJCに胸写メ見せて欲しいと言われたからとはいえ、卑猥な写メを軽い気持ちで送ってしまった友達が悪くなってしまうかと思いますが、、、

友達の話によると、相手には個人情報は一切教えてないとのことです
カカオ交換する際顔写メ見せないのを条件としていたと言ってたのでこれは問題ないかと思います
送ってしまった写メは胸写メ1枚だけとのこと

みなさんから見てなにか問題はありますか

これは友達があとで気づいたことらしいですが
カカオでやり取りした相手は本当にJCだったのか、、、やり取りが終わったあとに疑問に思ったらしいです
まぁネットの中なら性別なんていくらでも偽れるし、やり取りしてる相手が本当に男か女なんてわかりませんから

質問者からの補足コメント

• 友達は女性です
    友達も次からはネットで知り合った人とカカオ交換するときは、交換前に相手の年齢聞いたり友達が出した条件など相手に了承してもらった上でカカオ交換する、これからは気を付けると言ってました

A 回答 (2件)

そういうネットに

真実は 無い
と 思っていた方が 安全
    • 0

友達は男性?女性?

そういう変な人もたくさんいるので、安易に写真など送らない方が良いですね
お友達は胸の写真だけで手を引いたみたいですが、それで正解です
    • 0