激凹みから立ち直る方法

婚活で出会った男性と交際を始めました。
初対面で食事をした後に交際を申し込まれ、穏やかでいい人そうだったのでお付き合いをする事にしましたが、付き合いを続けるべきか悩んでいます。

まず、LINEの返信が非常に遅い。
忙しいでしょうし、即返信しろなんて全く思ってませんが、レスポンスが1日に1〜2回しかありません。
今休憩時間だよとメッセージが来たときにすぐ返信しても半日以上未読無視だったりします。長文を送っている訳じゃないし、休憩時間なら返信できなくても既読をつけるくらいできるだろうになぜ放置?とモヤモヤしてしまいます。
休日も返信ペースは上がりません。
大事にされてないというか、私への興味の薄さの表れなのかと疑ってしまいます。


昨日2回目のデートをしました。
夜の帰り際、さりげなく「もっと一緒にいたい」と誘われましたが、顔を合わせてまだ2回目ですし、お互いの事もあまり知らないのでかなりやんわりとお断りしました。
でも、次のデートで彼の行きたがっていた場所に行く事をこちらから提案して前向きに次に繋げたつもりです。
別れた後その日のうちにお礼&次も楽しみメールをしたのですが、1日近く経っても未読無視のままです。今日は家でゆっくりすると言っていたのに…?
体の関係を断ったから機嫌を損ねたのでしょうか?
そもそも、男性は出会って2回目のよく知らない相手に誘われるまま躊躇いなく体を許す女が交際相手でもいいのですか?
その感覚はよく分かりません…私も堅すぎるかとは思いますが。


別に嫌な事をされたわけでもないのですが、本当に関係を大事にするつもりがあるのか分からなくてかなりモヤモヤしてしまいます。
私は相手を好きになるのに時間がかかるので、前向きな好意より疑う気持ちが勝ってしんどくなってしまい、お付き合いを続けるべきか悩んでいます。
彼に悪気があるかは分かりませんし、良くも悪くもお互いまだよく相手の事を知りません。
もう何回か会ってみたほうがいいのでしょうか。どう思われますか?

当方20歳前半で、相手は30歳です。

質問者からの補足コメント

  • 実は、その人の前に交際した人も出会って3回目で部屋に誘われ、嫌がってもしつこく身体を触ってきたので別れてしまいました。
    私は全然グラマーなタイプではありません。
    男の人は悪気はなくともそういうものと思わないとお付き合いできないのでしょうか?
    不安になります。

      補足日時:2018/06/04 21:45

A 回答 (10件)

質問者様の考えが私と似ており親近感がわきます。


2回目で誘ってくるのは、早いですね。体目的か?と疑問に感じますよね。上手くいくかもと誘ってきたのをみると、質問者様とはいい雰囲気になれていると彼は思っているのでしょう。
LINEの返信に関して、彼は何も問題に思っていないということです。これは、質問者様が話さないと気づかないでしょうね。

デート中はどうなのでしょうか?貴女のことが知りたいと質問をしてくれますか?
自分のことばかり喋ってくる男は注意ですよ。自己顕示欲が強くて、主導権を握りたい、自分本位な人が多いように感じます。2人のことを知るために会話を広げようとしてくれる男性のほうが、何事も話しやすく、問題がおきてもいい答えを一緒に探せます。

今不安に思っていることは、行動を起こさなければ、ずっと続くことです。解決出来なければ、お付き合いは難しいでしょう。彼はLINEに無頓着な部分があるでしょうから、治すにしても多少頑張ることになるので、全ての意見を通そうとせず、お二人で妥協案を探しましょう。
    • good
    • 0

未婚男性です。



2回目のデートの終わりの件は・・うーん・・
その彼もそういう流れの中で発した言葉だと思うし、悪気はないと感じますけどね。
まあでも、断ったから機嫌を損ねるのであれば、主さまのことを大事に考えている、
という風には思えないです。

僕も経験ありますが、お互いの想いに温度差があるとうまくいきませんね。

もう何回か会ってみたほうがいいかに回答するなら、会ってみたほうがいいですね。
実際に会ってご飯やお話をすることで、感じることは大事ですから。
    • good
    • 0

「LINE の返事が遅い」と言うことは、言うまでもなく、気が進まないって事を意味しているようですよ。


彼を直接促すかしてみては。
しかし、これを書いている僕も結婚前提にお付き合いしている彼女がいて、色んな会話のキャッチボールを楽しんでいます。
メッセージをネットで送る際には、お互いあまり急がせないと言うルールを設けています。お互いをリスペクトしつつ、愛と相手の益を考えることをモットーとしています。
しかし、返信は出来る限り早くを心掛けています。
またメッセージには、どれぐらい相手の人が自分にとって感謝に値するか、価値ある存在であるかを多少書いています。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

ずっと最後まで読み進んで最後に腑に落ちました。


質問者さん、20代前半ですか・・だからでしょう。
昔からのオーソドックスな「お見合い」であれば、20代前半のお見合いも普通にありますし、20代前半女と30代男はベストな取り合わせですが、いわゆる婚活の場合、真剣に活動するのは20代後半から30代以降、20代前半となるのどうなんだろう・・・なんです。

切羽詰まってないよねと勝手に解釈しています。
30歳の彼は正直 まだ真剣に結婚相手を探してはいないのです。
男女交際できる相手とで会えればいいなあ なのです。
さっさと、ホテルに行ってセックスの相性を確認し、その上で付き合うかどうかみるつもりだったのに、断るものだから面倒だなあ・・・なんです。

オーソドックスなお見合いだと、紹介者の手前もありますし、結婚後か結婚が決まるまでは男女の関係になることをひかえますけど、いわゆる婚活はそうでもないようです。
身体の相性は大事だよねとばかり、早々に関係を持とうとします。
いい人そうな人なら、婚活とか利用しなくても身近なところでいくらでも相手がいそうなのにね。
婚活では、見かけがいい、女扱いがうまい男は結構要注意です。

質問者さんはまじめに結婚相手を探して婚活しているのでしょうけど、どうやら今いる婚活の場にいる男はナンパにきていますね。
特に、若くてまじめな女性に出会い、早々に身体の関係に持ち込みたいようで・・・あなたにそのつもりがないなら、場所をかえた方がいいのかもしれませんね。

さて、それはともかく LINEの返信の方ね、これは当たり前に早いことが当たり前と思わないことです。
いい年した大人が即効返事がきたり、どうでもいい内容にもこまめに返事があったり、してきたり・・・こういうのしない人、できない人もする人と同じくらい?もしかしたらそれ以上にいますよ。
それで誠意を図られてもね。
スマホを日長握りしめている人でもなければ、ぽんぽんレスポンスなどないと思ってください。
いい年した社会人でそれをできる人は、仕事していませんから。
    • good
    • 1

現時点での最大のネックは「LINEのレスポンスの遅さ」ですよね。


まずはそれを彼に話してみたらどうでしょう。
「既読つくのも返事も遅いからちょっと寂しいな」ってね。

確かに20代前半なら次いっちゃうのが早いでしょうけど、
せっかく出会って交際にまで発展したんですから、
少しくらいはぶつかり合っておくのも良い経験になるんじゃないかなと思います。
「相手に不満があったので何も言わずに別れました」じゃ、
単に数をこなしているだけになって経験値は積めませんからね。
    • good
    • 0

テンポが合う合わないも、大事な相性の一つだと思います。



20代前半なら焦る必要全然なし!
次いきましょう次!

あと、男性が女性に近づく時の要素は「好みのタイプ」だけでなく「モノにしやすそうかどうか」も大いに関係します。
つまり、男性から声をかけてくるからといって、必ずしも相手の女性がうんと好き!とは限らないということです。

うんと好き!ではないけどモノにしやすそう、手に入れやすい感じがする、オレの言うことを聞いてくれそう、そんな風に男性が思っている時は、相手の女性へのアプローチが雑になります。
例えば自分からはどーでもいい内容をマメに送ってくるくせに、こちらが同じことをするとドン無視するとか、会って間がないのに性的なアプローチをされるとかです。

貴女がそれらを指摘して反省して直してくれる場合なら別ですが、言っても直らないなら「ナシ」判定して構わないと思います。

次いきましょう次!
    • good
    • 0

悪気というか、男は常に下心があります。

女性よりも性欲に対する欲求は強いです。ですが、それを行動に移すか移さないかは人それぞれです。そして、嫌がっているのにしつこく触ってくるやつは、完全にそれ目的です。別れて正解でしたね。やれると思う女性には優しいですよー男性は。それが付き合って重くなってくると態度激変で別れ話されたりします。
あって数回で体の関係を求める人全員が本気で愛してくれないわけでもないです。
体から始まって幸せな恋をする人もいます。
本当にあなたが好きなら、誘われてもはっきり断りましょう。理由を聞いてきますから、すぐに体の関係を求める人は信用出来ない。と伝えて、待ってくれる人、怒らない人、変わらず連絡をとって気遣ってくれる人は本物です。「大丈夫、僕は本気だよ。」なんて言う甘い言葉も本気でない男性は簡単に吐けますから、気をつけて。
あなたと離れることが1番辛いと言いきれる男性かどうかですよね。
    • good
    • 0

今の段階でモヤモヤしてるんだもん、この先上手くいく事は無いと思うけどな…


質問者さんまだお若いんですから、そんな歳上の方(歳上好きだったらごめんなさい)と無理して交際なんかせずに、もっと良い方探しましょうよ!
    • good
    • 0

気が合ったり笑うツボが同じ相手をオススメします


考えすぎて迷ったらこれ
    • good
    • 0

凄く真面目な方ですね。

私は断ってよかったと思いますし、その男の人はなんとなくお勧めはできないですね。 二回目で、誘ってくるし、ほったらかし感がありますよね。 そんなに、
好きでないのなら、別れた方がいいのでは❔
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!