電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片想い、諦めるべきなのか。。

こんにちは。
26歳の♀です。
同い年の同僚に片想い中ですが、諦めるか悩んでいます。

《彼との関係》
•去年の夏くらいから話しだす
•2人で飲みにいったのは1度だけ(彼から誘われた)、仲の良い同僚複数での飲み会は毎月ある。
•2人で1度遠出して一日中遊んだ

このように、仲は良いと思うのですが、なかなか恋愛に発展しません。LINEは週に2回くらいお互い送って雑談する程度です。

私は、一度2人で遠出したので、脈があるのかな?なんて期待しましたが、それ以降特に恋愛的な発展はないです。仲はすごくよくなりました。LINEも、途中で終わってこちらから返さなくても、向こうから追撃であったりするので期待してしまいますが、恋愛に発展しません。向こうから2人で誘ってきたりはせず、いつも複数です。好きアピールは軽くしてます。

質問1、上記の関係的にただの同僚なので、次に切り替えた方がいいでしょうか?

質問2、遠出をしたので期待してましたが、発展がないということはこれまででしょうか?

ご教示をお願いします。。

A 回答 (3件)

はじめまして、No1さんと同じ事をいいますが。

質問2、遠出をしたので期待してましたが、発展がないということはこれまででしょうか?

相手がどう思っているかはわかりません。草食系で女性に臆病なのか、それとも貴方に魅力を感じなかったのか。ですからたった1回の遠出だけで発展がないといっても、「これまで」かどうかはわかりません。

質問1、上記の関係的にただの同僚なので、次に切り替えた方がいいでしょうか?

次に切り替えるにしても、一度正面からアタックされればいかがでしょう? 「好きアピール」をされていても男というのはなかなか察することができない動物です。次にいくためにもけじめをつけた方がよいように思いますよ。

幸運をお祈りします。頑張れ!!
    • 0

ひとつ言えることは、あなたの気持ちがすでにマイナスに傾いていると言うことです。

その程度の感覚ならあなた自身の直感を信じてキッパリ諦めてしまってはどうでしょう。
リードしてくれない男を待っていても時間の無駄ですよ。

ものすごく好きでどうしても諦められない!と言うくらいの気持ちなら自分から体当たりで良いと思いますけど…
    • 0

草食系の彼なんでしょうか?

ズバドンで、聞くのが一番。
LINE電話かけて聞いてみ。
ダメ元でも、白黒つけるのが大事。
ダメなら、次行きましょう。
    • 0