札幌から富良野周辺を、観光するとしたら
どこがおすすめですか?

いまのところ、ワイン工場とチーズ工場の見学?と
トリックアート美術館へ行く予定です。

おそらく、富良野あたりをじっくり見る機会は
今後あまりないとおもわれるので、
地元の方、北海道にお詳しい方で、ここは
ぜったいにいいよ、とかこれは、見る価値がある、
行く価値があるというようなところがあれば
おしえてください。

地元の人おすすめの、食事どころも
ごぞんじでしたら、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 北海道在住のものです。

富良野方面は数年に一回ぐらいで
行くことがありますが、観光はしてないなぁ。
 トリックアート美術館、いいじゃないですかぁ。
 結構ぼくもあそこ好きですよー。2回ぐらい行った事があるけれど。
 美術館の中は、ツアーガイドのお姉さんの説明を聞きながら
みることになります。
 中では写真もとれますよ。
 トリックアート美術館周辺は深山峠というところで
地ビールが飲めるレストランなんかもありましたよ。

 あんまり「北の国から」は、見なくてもいいんじゃないかなと
思いますよ。だって、実際の富良野とか美瑛というのは
ちょっとやっぱり違うし。
 tipsさん、車では移動されないということでしたが、
JRを使われるのでしょうか?
JRでは、富良野美瑛をまわられる方に田園風景を
周遊するバスを毎年運行しているみたいです。
もうご覧になっているかもしれませんが、
JR北海道(http://www.jrhokkaido.co.jp/)のサイトの
WHAT'S NEWのコーナーに
●夏は列車で、田園休暇。富良野・美瑛キャンペーン
というのがあります。
 そちらをご覧ください。
 たぶんお役に立てるかと思います。

 あ、それから。「富良野周辺のお祭りか花火大会」の質問、
されてましたよね。
気づいたのが締め切り後でしたので回答出来ませんでしたが、
 7月29日南富良野町かなやま胡キャンプ場・
     「かなやま湖水まつり道新花火大会」
   ・町商工観光課TEL.0167-52-2112
 8月4日上富良野町島津公園・
     「十勝岳火祭り」
   ・運営委員会TEL.0167-45-2191
があるようですよ。
 ただ、車なしだと、移動はものすごく大変かも。
 市街地から会場までは大体20~30Kmは離れてるだろうから。

 たのしい旅を!

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/

この回答への補足

3人の皆さん、どうもありがとうございました。

みなさんに得点を差し上げたいのですが
そうもいかずとても困ります。

すみませんがご了承ください。

ありがとうございました。

補足日時:2001/07/18 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kayakazukiさん、ありがとうございます。

トリックアート美術館は、とてもたのしみにしているので
いいという人がいて、心強いです。
ビールはすきなので、深山峠で、地ビールを飲みたいです。

ドラマは、お二人に勧められてそれほどいいものかと
自分も思いましたが、自分の目で一番に風景をみたいので
先入観にとらわれたくないので、もしみるとしたら、
帰ってきてからにします。


移動は、自転車です。おもにキャンプをしながら、
移動するよていです。

花火大会の情報をいただきまして、ありがとうございます。
今年は、いろいろといそがしく地元の方では
花火大会がみれないので、旅行中にみたいとおもって
質問したのですが、移動が自転車ということがあって
遠くまでひょいっと動けないので、ちょっとかんがえていました。


紹介してくださったおまつりは、ちょっと調べてみて
いってみたいと思っています。旅先でのお祭りや花火は
いい思い出になるし、すてきなきもちになるから。
20キロから30キロなら自転車で、すぐなので
いってみたいです。

締め切った質問まで目を通してくださり、お答えいただきまして
ありがとうございます。
以前、富良野でインターネットができるところは?という質問を
したときにも、締め切り後にわざわざ管理者の方を通じてご回答を
頂いたことがあり、富良野および北海道の人のやさしさに
とてもうれしくおもっているところです。


あとはお天気が心配です。雨だと自転車移動はできないので。
では、情報とご親切ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 10:40

こんにちは。


富良野へ行くなら、やはり事前に「北の国から」をご覧になるのが良いです。
絶対お勧めです。
また、美瑛にある前田真三の写真館「拓真館」もお勧めです。
下のURLがちょっと参考になると思います。

個人的には、トリックアート美術館よりは、自然をお楽しみになったほうが、良いと思いますよ。

参考URL:http://www.hb-arts.co.jp/990401/bijutsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y_sさん、こんにちは。ありがとうございます。

「北の国から」っていうドラマはそんなにいいんですか、
有名なんでしょうか?お2人とも勧めてくださるということは
いいドラマなんでしょうね。テレビドラマとは、縁のない生活を
してきたので、知りませんでした。
機会があれば、みてみます。

写真はすきなので、美瑛によれたら、写真館も
訪れてみたいです。

トリックアート美術館は、賛否あるとおもいますが
一番いってみたいとおもっているので、行ってみると思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 12:53

車での移動を前提に紹介しますと、富良野近郊でしたら、「北の国から」(TVドラマ)に興味があるのなら「麓郷」に行くと「田中邦衛」になりきれると思います。

富良野と旭川の中間にある中富良野町と上富良野町では、ラベンダーが咲き誇っています。上富良野から旭川方向に向かって美瑛町との間には、パッチワークのような丘陵が広がっています。天気が良ければ、丘陵から大雪連峰を望めます。以上、参考にして下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanboさん、ありがとうございます。

そのテレビドラマは、しらないのですが
ラベンダー畑と、パッチワークのような景色が見れたらいいなとおもいます。

車での移動ではないので、がんばって山を
上りたいと思います。

お礼日時:2001/07/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサントリー京都工場、キリン神戸工場

↑のどちらかに行こうかと考えています。
行ったことある方いましたらどんな感じか教えてください。もし両方行ったことある方いれば両者の違いとかあればお願いします。
個人(私ひとりだけ)でも可能ですよね?
写真撮影はできますか?

両者以外にもおすすめがあれば教えてください。キューピー、アサヒ吹田、グリコピアは知ってますのでそれ以外でー。

Aベストアンサー

キリンの神戸工場には行った事がありますが、特に写真撮影が禁止という所はなかったと思います。
工場は階上から眺めるといった感じで、簡単な説明ツアーがありました。
あと、定番の試飲コーナーとレストラン。
有料ですが、ビール作りコーナーなどもありましたが、いかがでしょうか。
私は神戸工場限定ビールを買って帰りました。
(その当時ですが)

Q山梨県甲府市周辺のみどころ

山梨県甲府市に明日から旅行に行こうと思っています。
みどころやおいしいお店などお勧めの場所がありましたら教えてください。

なお、車で行くので、甲府から車で行ける範囲であれば、甲府市内でなくても
構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 olimpicさんは、男性でしょうか女性でしょうか?年齢はおいくつですか?
 それによって、おすすめは、ずいぶん変わってくるのですが・・・

 有名なとこは、武田信玄住居跡の武田神社ですねぇ・・・甲府駅からまっすぐ北にのびてる道路(武田通りといいます)を北に上っていくとあります。
 さらに上に上っていくと昇仙峡がありますが、この季節に行くと人も少なくちょっと寂しいかもしれません。(でも影絵美術館とかあるから興味があれば行く価値あり)
 あと、山梨と言えば「ほうとう」という味噌味の煮込みうどんみたいなものが有名です。「小作」というお店がほうとうを食べさせてくれます。武田通り沿い(甲府駅近く)にもあります。体が温まりますよ。(駅の近くだから駐車場があるかはちょっと疑問)

 個人的なおすすめですが、私は宝石博物館がすきです。甲府駅北口から歩いて5分くらいのところかな?ちょっと見つけづらいかもしれません。
 外見はしょぼいのですが、中はたくさんの宝石を見ることができます。めちゃ大きな水晶とかあって圧巻です。
 あと、お車ということなので、ちょっと足を伸ばすと、隣りに敷島町という町がありまして、そこにサントリーのワイナリーと雪印のワイナリーがあります。サントリーの方が見つけやすいかな?
 ワインを作る工程を見ることができて、ワインの試飲(雪印の場合、チーズも食べられる)ができます。(ドライバーはワインではなくジュースがもらえます)

参考URL:サントリーワイナリー
 http://www.suntory.co.jp/wine/yamanashi/
      宝石博物館↓

参考URL:http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~torumari/Museum/Yamanasigem.htm

 olimpicさんは、男性でしょうか女性でしょうか?年齢はおいくつですか?
 それによって、おすすめは、ずいぶん変わってくるのですが・・・

 有名なとこは、武田信玄住居跡の武田神社ですねぇ・・・甲府駅からまっすぐ北にのびてる道路(武田通りといいます)を北に上っていくとあります。
 さらに上に上っていくと昇仙峡がありますが、この季節に行くと人も少なくちょっと寂しいかもしれません。(でも影絵美術館とかあるから興味があれば行く価値あり)
 あと、山梨と言えば「ほうとう」という味噌味...続きを読む

Q【穴場情報求む!】ちまたで有名な麺どころ

最近夜食が無性に食べたくなる時があります。
特に自分が麺通(自称)なので、豚骨・醤油・塩・味噌ラーメン、
各種スパゲッティ(名古屋ソースも大歓迎)、うどん・そば屋…
何でも構いませんので、ご自宅の近所に美味しいラーメン屋、
スパゲッティ屋さん、うどん屋さんがございましたら教えてください!
全国どこへでも飛んでいきます。
皆様からの情報お待ちしていま~す!

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

京都のオススメでしたら…、

【おかる】
  京都市東山区八坂新地富永町132 075-541-1001
   祇園の『はいからうどん』は有名です^^
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0210_34.htm
http://gourmet.kansai.com/G0000185

【味味香(みみこう)】
  京都市中京区西木屋町六角通西入ル ニュー日高ビル1F 075-213-3210 
   真夜中のカレーうどんと言えばココですね♪
http://www.mimikou.jp/
http://www.m21.or.jp/fame/old/backissue/0010bi/mimikou.html
http://www.kyoto-tv.com/udon/mimikou/mimikou.html

【辨慶】
  京都市東山区五条大橋東入ル東橋詰町30-3 075-533-0441
http://kyoto-tv.com/udon/bennkei/bennkei.html
http://kanko.tabimado.net/resource/ADGR068612/ http://www.m21.or.jp/fame/old/backissue/0010bi/benkei.html
http://gourmet.kansai.com/G0000810  

【辨慶うどん】
  京都市右京区西京極東大丸町16  075-313-5464
   京都・五条大橋で屋台として開業。
   創業時から変わらぬダシは、サバ節、ウルメ節など、約5種の削り節をブレンドしたもの。
   『きんぴら』『牛すじ』の入ったうどんは絶品です!
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/736/benkei.html

【東龍】
  京都市左京区北白川上別当町1番地 第2青山荘1F6号 075-703-0900
  鷄ガラと大量野菜のクリーミイ塩味ラーメン
http://www.tonryu.net/
http://www.itoshinoramen.com/oldmoon/tonryu.htm

【金ちゃんラーメン 大徳寺総本店】
  京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町107 075-492-7203
  鶏のカラ揚げも美味しいです^^
http://www.quester.jp/~hajime/kita_ku/kincyan.htm
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0304/M0026000675.html

良かったら食べてみて下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

京都のオススメでしたら…、

【おかる】
  京都市東山区八坂新地富永町132 075-541-1001
   祇園の『はいからうどん』は有名です^^
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0210_34.htm
http://gourmet.kansai.com/G0000185

【味味香(みみこう)】
  京都市中京区西木屋町六角通西入ル ニュー日高ビル1F 075-213-3210 
   真夜中のカレーうどんと言えばココですね♪
http://www.mimikou.jp/
http://www.m21.or.jp/fame/old/backissue/0010bi...続きを読む

Q箕面の滝近くの美味しい御食事どころを教えてください。

 11月上旬に両親が関西に遊びに来ます。
そこで、箕面を散策後にお昼をご馳走したいと思っています。一人5000円位で美味しい和食(雰囲気のある懐石だったら最高なのですが)の食べられるお店を教えてください。

Aベストアンサー

『一汁一采 うえの』はいかがでしょうか?
予算はオーバーしますが、
後悔はしないくらいに素晴らしいお店です。
料理・雰囲気・景色、どれをとっても絶品です!!

テレビなんかでも、よく紹介されてましたよ。
でも予約がとれるかどうか・・・
特にこの時期ですし(紅葉)ね。
ま、参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/peekaboo/tanuki/gourmet_wasyoku.htm

Q富良野周辺のお祭りか花火大会

富良野か十勝や夕張(富良野と札幌あたりから80キロ以内くらいで)
で、お祭りか花火大会があるのを知っている方が
いましたら、日にちをおしえてください。

お祭りは、屋台が出ていたらうれしいです。

7月の末あたりから8月のあたまくらいまでで、
なにかこのようなイベントがあるというのを
ご存知の方、情報をください。

Aベストアンサー

もう、kyaezawaさんの参考URLで知ってるかもしれないですが…
「富良野」「祭り」と見たとたん「へそまつり」と思ったので参考に。
へそまつりは腹に顔を書いて踊るような祭りで、7/28(土)~29(日)のようです。(富良野は北海道の「へそ」らしいです)
http://www.furano.ne.jp/hesomatsuri/

ちなみに、花火大会は毎週末にはどこかしらでやってますし、洞爺湖温泉では4/28~10/31の190日もの期間、毎夜花火をあげるみたいです。
http://www.japan-fireworks.com/calendar/hokkaido.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報