dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneを机の中に入れて操作しようとすると暗いから画面が勝手に消えます。
センサーみたいなもの?の上に手をかざしたりすると画面が消えます。

設定とかで変えられますか??

A 回答 (3件)

実はそんな設定はありません


それはおそらく近接センサーによる動作だとは思いますが
通話中にしか動作しない機能です
電話中は画面が消えているのはそのセンサーのおかげです

通話以外では動作しない機能なのですが
iOS11.3以降でこれが誤動作して画面が消えてしまう不具合が報告されています
もしご自身のiPhoneがiOS11.3以降なのであれば
その不具合の可能性が高いです

再起動をすると直る人もいるみたいなので試してみてください
それでも直らないなら不具合修正を待つしかないですね

まぁ大人しく授業を受けろということじゃないでしょうか
    • good
    • 0

その姿勢、背中反って、腕をだっちゅーの的に前に出して下を見ている不自然すぎるバカな姿、点を引いてないと思う?欠席と同じ扱いにしてるよ。

    • good
    • 0

環境光センサーですね。


設定→一般→アクセシビリティ→ディスプレイ調整→明るさの自動調節をオフにしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!