プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に行く予定があるので、生地屋さんが集中しているところをご存知の方教えてください。神戸も寄れれば行こうと思っているのですが、神戸では集中しているところは三宮の高架下だと聞きました。合ってますか?その神戸の生地屋さんより大阪ではもっと大きい(集中している)ところありますか?色んな生地屋さんを見て周りたいので集中している場所が数箇所ありましたらそれも教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪で言うと#1の方が仰ってる船場センタービルに


新大阪の繊維シティーでしょうか
この2つは生地屋が集まってる・・・ほどでもないかもしれないですが
参考URLはこちら
http://www.yumesse.gr.jp/

あと集中してるわけじゃないですが
大阪の江坂にある大塚屋。ここも大きいですよ
1~5Fまで生地売ってます
http://otsukaya.co.jp/EsakaTop.htm

後は難波のとらやですかね
http://www.toraya-tu.com/

知り合いとかはこの辺りで買ってます
特に大塚屋には足しげく行ってるようです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速今度行ってみようかと思います。大阪はやっぱり沢山売っていそうですね。こちらでお聞きして良かったです。
欲しい生地が見つからなくて困ってたんですが、大阪なら見つかりそうですね。問屋街はちょっと入るのに勇気が入りそうな・・でも今は一般客にも売ってくれる所増えたんですね。行ってみます(*^.^*)

お礼日時:2004/10/29 18:56

こんにちは。



大阪だったらここでしょうか。
「行きたい」と思っていてなかなか行けませんが。
問屋街ですので一般に売ってくれないお店もありますが、ここは売ってくれるそうです。

http://www.coraltex.co.jp/index.html

それから、こっち。

http://www.otsukaya.co.jp/

売り場が5階あって、広いです。
セールとかしてたら、ちょっと人が多目かも。
でも、いろいろあります。

あと、三ノ宮なら、こっちも行ってください。
高架下のお店はちょっと入りづらいかもしれませんが、こっちは平気です。
お店の外にもいろいろ置いていて楽しめます。

http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ko.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速今度行ってみようかと思います。なかなかイメージに合った生地が無くて困ってたんですが、大阪なら見つかりそうですね。問屋街はちょっと入るのに勇気が入りそうな・・でも今は一般客にも売ってくれる所増えたんですね。行ってみます(*^.^*)

お礼日時:2004/10/29 18:54

私は何回か他の用事で行ったことがあるのですが、


船場のセンター街に昔なら一般客はお断り…という
卸問屋が生地にかかわらず売られています。
現在は一般客もOKですので、行ってみる価値はあると思います(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。船場の問屋街聞いたことあります。早速今度行ってみようかと思います。ちょっとドキドキしますが・・・(*^.^*)

お礼日時:2004/10/29 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!