アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の沖縄と言うのは気温は東京の何月くらいでしょうか。観光には適していますか?

A 回答 (7件)

2月の沖縄は最も寒い日の最も寒い時間で10℃をきるくらいです。


気温が一桁になった朝はニュースになります。

ただ、沖縄は年中風が強いので、体感気温はもう少し寒いかもしれませんが
湿度が高いため、喘息の療養にはいいらしいです。
知人にも何人か、喘息のため沖縄に転地してきた人がいます。

いわゆる沖縄らしさを感じるのは厳しい時期ですが
書かれてあるような事情なら、最適だと思います。
オーストラリアで充分夏は満喫しているでしょうから
琉球の文化をちょっと体験していただくのも悪くないかと思います。
桜は本土の桜とは種類が違い、ショッキングピンクですが
散りにくいので2月中でしたら見られると思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりスミマセンでした。もう、オーストラリアへ行ってしまっていると思いますが、メールは通じると思いますので、もう一度進めてみます。ただ、その後の本土との落差がどうかなーと。私個人的には春が少しずつ近づいてくるこの時期がとても好きなのですが。
2月の沖縄は是非行ってみたいですね。

お礼日時:2004/11/23 08:55

有休をその時期に取っていくことがおおいので経験者ということで。



2月は暑くないので「島巡り」には最適です。離島はどうしても徒歩や自転車で移動することが多いので。
しかもオフシーズンなので宿がすいています。
夏のように飛行機が飛ばなくなるような荒天は少ないです(西表島北側行き航路など、「基本的には止まっている」路線はあり)。

ただ、この季節は曇りや雨など、すっきりしない天気が多いのが難点です。珊瑚礁の美しさは晴れの日と曇りの日では格段の違いがあります(特に写真に撮ると)。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセンでした。
本人からのメールがなかなかこなくて(考えているみたいです)。
島巡り、いいですね。宿がすいているというのも。私が行きたい、という感じです。

お礼日時:2004/11/23 08:52

水着に関してですが


2月でも水着は持って行くことをお薦めします。
ホテルには室内プールもありますし
水着で入る温泉(北谷)や
国内最大級のタラソテラピーの施設(宜野座村)もあります。

http://www.chula-u.com/

参考URL:http://www.kanna-thalasso-okinawa.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分水着は持っていると思います(No.1さんへのお礼を御覧下さい)。
タラソテラピーもいいですね~。那覇から遠いようで1時間でいけるんですね。提案して見ます。

お礼日時:2004/10/24 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。沖縄って暖かいんですね~。

お礼日時:2004/10/24 18:53

 こんにちは。



 沖縄は、一年中観光シーズンです。

 1~3月なら断然ホエールウォッチングをオススメします。那覇泊港から専用のフェリーが出ますから、のんびりとした時間を過ごすことができます。ただ、日焼けには気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>沖縄は、一年中観光シーズンです。

失礼致しました。。。

ホエールウォッチング、いいですね!勧めて見ます。私も行きたくなってきた。。。

お礼日時:2004/10/24 18:51

石垣島で海開きは3月でした。


当然、それより、東の沖縄ではあくまでも観光地をめぐる観光ということになるでしょう。ま、外を歩くには暑くも寒くもなく、快適でしょうけれど、沖縄本来の「南国の島」ムードには少し物足りないかも…間違ってもプールで泳ぐ!なんてことはできません!(若気の至りで、1月末の沖縄に水着を持っていきましたが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと過ごしやすい季節ですよね。でもさすがにプールはきつそうですね。

お礼日時:2004/10/24 18:48

2月の沖縄は平均で17℃位ですね。


東京でいったら3月下旬~4月中旬辺りでしょうか。
2月で観光と言ったら・・・
1月下旬から名護とかで桜まつりがありますね。
それくらいかなぁ・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桜が見られるんですね。
実はイギリス人夫妻がオーストラリアで3ヶ月過ごした後東京に来るというのですが、気温差が激しいので沖縄にしたら?と返事しようかと思っているのです。オーストラリアで過ごす理由が「気管支炎のため冬のイギリスを脱出する」というものなので。。。

お礼日時:2004/10/24 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!