アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
彼氏が突然、俺が浮気したらどうする?と聞いてきました。
私はネガティヴな言葉が嫌いなので、なんで2人でいるときにそんなことを聞くのかと悲しい気持ちになりました。
わたし的に浮気をしたらどうするのか聞いているということは、最近浮気をしたor浮気をしているor浮気をしたいということだと思ったため、彼を信用していましたがよからぬことを色々考えてしまいとてもブルーです。。。
軽い気持ちで聞いたと謝ってきましたが本当はどういう気持ちで彼は聞いてきたんでしょうか。
私を不安にさせてどんな答えを求めてたんでしょうか(;_;)

A 回答 (7件)

不安にさせてどんな答えを求めていたかまで想像できてなかったんじゃないですかね?



普段から意味のない質問をしたりするタイプか、
自分が後ろめたいことや話したいことを逆に質問して聞いてくるタイプかによると思います。

無駄に不安になるのは愚かですよ!
信用していたなら彼の今までを分析しても、そう思いますか?
思うなら不安になるだけしんどいので、修羅場を迎えて戦うか
そんなのもしんどいならフィールドアウトじゃないですかね
    • good
    • 1

彼が浮気してた時期に同じように聞かれたことがあります。


別れると言いましたが、結局バレるまで続けてましたよ。
私もそういうことを言ってきた時点でしてるか、したいか、していたか、なにか関係はあると思ってます。
    • good
    • 1

恐らく浮気したい願望。


ちょっと気になる人が現れたって感じかと思います。
実際浮気してればそういう話題に自ら触れようとはしないだろうし聞けないだろうし。
とりあえず浮気したいって事じゃないかな。
良いように取れば本命はあなただから
戻ってくるけどちょっと他所も見に行っていい?って事でしょうね。
    • good
    • 1

もう私はあなた以外の相手がいます、


どうぞご自由にと言って切れ返す。
    • good
    • 0

> 軽い気持ちで聞いたと謝ってきましたが本当はどういう気持ちで彼は聞いてきたんでしょうか。



「最近浮気をしたor浮気をしているor浮気をしたいということだと思ったため」と言う質問文中にある質問主さんが思った事が
正解だと思います。
軽い気持ちと言うのは質問主さんの反応を見ての言い訳でしょうね。
付き合っているのであれば質問主さんの事も判ってきていると思いますから、あまりに軽率な事を言った物です。

> 私を不安にさせてどんな答えを求めてたんでしょうか(;_;)

「浮気なんかしないから」と言う返しを期待して居たのでは。
    • good
    • 2

「もちろん即別れる。

私が浮気してたら?」
と、現在進行形で逆質問する。
    • good
    • 1

軽い気持ちで聞いたと謝ってきた彼の言葉が信用できないなら、


「そんなの信用できないんだけど」って詰め寄るしかないんじゃないですかね。

彼氏の言葉よりこのサイトの回答の方が信用できちゃうんですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A