「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

DOCOMOから
ヤフーモバイルか
UQに移ろうかと
検討しています。

DOCOMO、サービス悪いし、値段高いし
とか思ってた所に

GALAXYを使ってるのですが
昨日
スマホのカメラで撮った
家族の思い出の画像を
他の媒体に移すもしくは写真にする方法は
無いかな?と
DOCOMOショップの店員に聞きに行った所

半笑いで
ありません
スマホをDOCOMOに機種かえるなら

機械でできます。

他の方はありませんと
半笑いで
そんなことも知らないの?的な対応されたので

DOCOMOはやめることに決定しました。

本題なんですが

ヤフーモバイルと
ソフトバンク、
UQだと

おすすめはなんですか?


UQはアドレスとるのに金がかかるらしい
が安いとか


サービスはソフトバンクかヤフーのほうが
いいとか

ぶっちゃけ

どこがDOCOMOとau以外
おすすめですか?

A 回答 (7件)

> どこがDOCOMOとau以外


> おすすめですか?

この条件では SoftBank になります。

スマートホンの使い方を親切丁寧に教えてくれる販売店を
お探しという事であれば キャリア だけで選ぶ事はできません。
お店や担当者によって異なります。
同じお店、担当者でもお店の混雑状況によって対応レベルは異なります。

客の少ない平日、人の少ない時間帯に評判の良いお店に行って見たらいかがでしょう?

大型家電販売店の場合、メーカーから派遣されている店員さんがいます。
たとえば GALAXY の使い方でしたら SAMSUNG  のジャケットを着ている人に聞いてみると
良いでしょう

以上、参考まで
    • good
    • 0

サポートとエリアを気にするなら、ドコモかKDDIしかない。


サポートを望まないなら、MVNOやソフトバンクがある。

ソフトバンクブランドもワイモバイルブランドも同じソフトバンク。
よって、ワイモバイルがソフトバンクになってから見事に悪くなっている。

ぶっちゃけ、サポートを求めないなら、MVNOはどこでもよい。
MVNOは、何かあっても自分で対応しろよ。が主。
携帯電話が壊れた!。携帯電話メーカーに自分で修理に出せよ。貸出機は携帯電話メーカーが用意していない。
    • good
    • 1

「Y!mobile」は



「ヤフーモバイル」では無く「ワイ、モバイル」です

そういう勘違いをしているから情報に疎いので気をつけてください

この業界には昔から

損をしたくなければSoftBank系企業と関わりを持たない事

という格言に近い一般常識があります

つまり、質問者さんの選択はハナっから1つしか無く

ソレが答えであると同時に正解です
    • good
    • 1

基本的な話ですが、あなたが行ったような携帯ショップは代理店です、つまりdocomoの名前を借りて営業している全く別の会社です。


なのでまずは最寄りのショップを別の代理店が運営している会社に変えることをお勧めします。

それと、スマホの操作に詳しくないのであれば、格安SIM会社はやめたほうがいいと思います。
MVNOは安い、安いということはサービスにお金をかけていないということ、つまり利用者には自己解決力が必要と言うことです。
また、auを嫌っておられるようですが、UQはau直轄の子会社ですので、覚えておいたほうがいいでしょう
SoftBankに対するYahooモバイルも同じです。

それと写真データはインターネットを使いクラウドに移すことが出来ます
同期すればPCででも新しいスマホでも共有することができますので、調べてみるといいでしょう
使うならGoogleフォトがいいかな?
使い方とリスクはご自分で調べてください
    • good
    • 1

サポート期待するなら、ぶっちゃけDocomoとauしかない。

サポートなどいらんから安くしろという人が使うものだったのがいわゆる格安スマホ。ソフトバンクは大手とはなってるけど評判は非常に悪い。
    • good
    • 2

ショップや電話サポートの無料サービスを利用したいのなら、3大キャリア以外は考えない方がよいと思いますよ。


ソフトバンクは利用したことがないので何とも言えませんが、一応3大キャリアに名を連ねています。

それ以外の「キャリアの回線を借りて、スマホを売っている電話屋」は、とにかく「サポートは期待しない」「分からないことは自力で調べて解決する」を前提で利用しないと、ものすごい怒りとストレスを感じると思います。

現在某モバイル屋で契約していますが、最初からサポートは期待していません。
というより、Au、docomoを使っていた時、契約する時以外、ショップや電話サポートを利用したことがないので、「サポートはいらない」という前提で乗り換えました。

半笑いが不快だったのなら、電話サポートで同じことを聞いてみるとか、別のショップに行ってみるとかしたらいかがですか?
AUもdocomoもサポートは無料ですから、何度でも聞いてみたらいいと思います。

ちなみに私が今契約している電話屋では、対面サポートは有料です。
    • good
    • 1

携帯ショップの店員は


当たりハズレがありますね
人によって知識量も違うし
バイトみたいなもん?だから
結局、分からない事は
電話で問い合わせて伝える感じだし。
私は以前、ソフトバンクで
嫌な思いして、違約金払って
ドコモに変えました
モバイルだと、ギガ少ないし
なんだかんだ、付けると
そんなに安くない気もします。ショップもないし
故障とかなると、厄介かも
…で、面倒なので
ドコモで、諦めてます。

携帯で撮った写真
カメラのキタムラみたいな
所で、プリント出来ますよ。
詳しく無くて、そこしか
行きませんけど、色々な所で
プリント出来るみたいです。
検討違いな回答だったら
ごめんなさい(^^;)

知り合いは
ヤフーとか、UQもいますが
特に問題なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はDOCOMOに変える前
一時期au使ってたのですが
店員の態度に毎回イライラしてて
辞めた経験あります。

DOCOMOは駅前のショップはまぁまぁ良かったんですが

今回は近所のショップに行って
そういう態度取られたので
あまり客もいないのに

客の説明聞くでもなく
上から目線で言ってきたので
ヤーメタって思いました。

お礼日時:2018/06/07 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!