プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いコメントで応答したのがその原因であるらしいのですが それは
具体的には どういうことなのでしょう?

A 回答 (3件)

きっとその方は迷惑ぢぢいさんに負けを認めたのでしょう。

• 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ きっとその方は迷惑ぢぢいさんに負けを認めたのでしょう。
☆ しょうじきに言って それはあり得ると思います。

問題は その理由内容を知ってか知らないでか ともかく去って
行ったことにこだわりを持って 〔去って行かなかった〕第三者
が 何か 不満不平を言おうとしている。ということにあるよう
です。

やさしい見方をありがとうございます。

迷惑ぢぢい って、あなたのことですか?私のことですかな?

この単語を使っていた、
スレッドを深く見てないので申し訳ありませんが、誰なのか分かりません。

それでは。

以上

アシカラズ
    • 2
この回答へのお礼

★ 迷惑ぢぢい って、あなたのことですか?私のことですかな?
☆ あなたがそうなのかどうかは 分かりません。聞いたことは
ありません。

わたしの場合は 明らかに名前を出して書き込みがあったという
ことです。

突きとめたいのでしたら 次の質問の№7のお礼欄をどうぞ。
【Q:《迷惑ぢぢい》ってどういうイメージなんですか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10530358.html

ここには(迷惑ぢぢい)というひとはいないと思います。

わたしは訳あって、ある人を探しています。本当は、生きているかどうか、元気で暮らしているのかどうかだけ知りたいのです。もし、会って、過去のある時点での出来事をそのひとから直接聞きたいこともあるのですが、その返答次第では、自分のできるかぎりの力で殴りつけたいとも思っています。わたしのこぶしは折れるかもしれません。殴ったところで、過去は変わらないし、事件が増えるだけです。だから、その人が生きていて、元気に暮らしていることだけをなんとか確認したいと思っています。

できれば、同窓会のようなものが行われ、わたしはそこには行きませんが、その人が来て同窓生といくらか話ができたら良いなと願っています。

わたしは無批判にあたりかまわず飲み込んで、消化しないところがありますが、それが気にいらなかったのでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

★ ここには(迷惑ぢぢい)というひとはいないと思います。
☆ それはさておき 或る人間がそう呼ばれたという事実はあります。

★ わたしは訳あって、ある人を探しています。本当は、生きている
かどうか、・・・だから、その人が生きていて、元気に暮らしている
ことだけをなんとか確認したいと思っています。
☆ 特にこの質問の趣旨とは 関係ないと思うのですが ありますか?

★ わたしは無批判にあたりかまわず飲み込んで、消化しないところ
がありますが、それが気にいらなかったのでしょうか。
☆ あぁ。まづ 質問は 一般論ですが 《無批判による他人の意見
の受容》という点では 当てはまるということでしょうか。

哲学として質問するということは 理論として成り立つかどうかや
その一定の命題について当否・是非を議論して欲しいといったことを
目的としています。

批判の特定の対象に対して 《気に入らない》かどうかは 棚に上げ
ています。特に問うていません。

議論のやり取りをつうじて それぞれの参加者が 自身の内面におい
て受け留めることになるかと思います。そこまで 刑事のような役目
はありません。

とは言え 無批判的な寛容は 時間が停滞しがちだとは思います。