dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シリアの友人に送金ができる方法を教えてください。
援助団体に寄付等ではなく、個人に宛てた送金です。

今の所シリア政府の圧力で手数料を半分以上持っていかれるようなものしかないらしく、
なんとか探したいのですが、、

シリア人が先生として登録して、シリア国内で銀行口座や何らかの形で報酬を受け取ることができる、オンライン言語学習サイトとかでもいいです。
シリア人でも先生として登録できて報酬が受け取れるシステムが確立されていればどんなものでも構いません。私が生徒になって授業を受ける形をとればお金が送れます。

何とかしてシリアの友人に援助としてお金を送金したいのですが、
いまのところまともに送金できる手段が見当たらないので、

どなたかお知恵をお貸しください。
おそらく回答がつかない質問になるかもしれませんが、、、
ダメ元で質問しています。。。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一体いくらの送金をしたのか見当もつきませんが、日本国内の為替取扱銀行で送金依頼すると、1回につき8000円くらいの送金手数料が取られます。

また、その送金が不正な行為でないと判断するABEとかSWIFTとか呼ばれる仲介検査銀行を。送金先銀行の口座番号だけでなく、その仲介先の銀行番号も必要。

それだけでなく、シリアはアメリカの制裁国なので、送金をするとアメリカのブラックリストに乗り、アメリカ入国にも大きく影響してきます。そこまでお考えの上で送金希望でしょうか。
    • 0

現金手渡ししか無いでしょう。

• 0