性格悪い人が優勝

クラスの男子3人に小悪魔と言われました。
小悪魔ってどーゆー人のことを言うんですか?
これは悪い事ですか?

A 回答 (5件)

少し悪っぽい面があるけど、


可愛い。

こういう感じです。

まあ、褒め言葉、と考えて良いでしょう。
    • good
    • 0

悪い事考えていそう

    • good
    • 0

思わせ振りな態度があったりする



吉高由里子のような人
    • good
    • 0

ほめ言葉じゃないですが、


女性としての魅力はあるのかな?
    • good
    • 0

例えば、『先生が呼んでいた(ものを運んでほしいなど)』ということを伝えたかったとします。


これを正直に伝えればふつうにいきますよね。
これを暗い表情で先生が呼んでたよと、最小限で伝えればなにか嫌なことがあると勘ぐってしまいますよね?こういった実害のない軽い嫌がらせを行う人を小悪魔と言ったりします。
他にも知っていることを知らないと言って隠したり、俺のこと好きなのかな?と勘違いさせるような行動をとったりなどすると小悪魔と呼ばれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!