アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、音楽大学でトロンボーンを専攻しているのですが、今度卒業演奏会があります。

そこで、トロンボーン奏者の方の服装が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

私の大学では、オーディション制で、オーディションに受かった人しか出演出来ないのですが、私が入学してから今まで金管専攻の人が受かったことがないらしく、どのような服装で出演したらよいのか分かりません…。
他の木管などの専攻生はカラードレスを来ているのですが、金管専攻の人でもカラードレスでいいのでしょうか…?
それともセレモニースーツのようなスタイリッシュな服装の方が良いのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• 服の色ですが、黒でもいいのでしょうか…?

A 回答 (2件)

金管女性奏者ということでよろしいでしょうか。

私が見たコンサートは、カラードレスでした。
でも、なんでもいいと思います。
色は、一緒に出る人とかぶらないのが望ましいですが、まあかぶったらかぶったで仕方ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい、女です。
ドレス見てこようと思います!

ドレスでいいと思います!

黒って真っ黒?
卒業演奏会なのですから、鮮やかな色(淡いのもきれいですよね)の方がいいような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネイビーなどの暗めのドレスにしようと思っていたのですが、鮮やかな色も検討してみようとおもいます!