プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの漫画・アニメを教えてください!
希望の内容はこんな感じです

・ダークファンタジー
・不条理な世界に抗う主人公たち
・願いが叶ったり勝利を納めても払う代償が大きくスッキリしないような展開(スッキリしてもいいです)
・読んでいていろいろ考えさせられるもの
・出来れば完結してるもの(連載中でも休載が多かったり長かったりしなければ大丈夫)

好きな漫画・アニメは進撃の巨人や魔法少女まどか☆マギカ、鋼の錬金術師などです

オススメの漫画やアニメがあったら教えてください^^

A 回答 (17件中1~10件)

Fate/zeroは3つ目にすごく当てはまると思います。


たしかシナリオ担当が魔法少女まどか☆マギカと同じ方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Fate/zeroですね
見たことありませんでした
まどマギは大好きなのでFateも絶対好きだと思います!
教えてくださってありがとうございます^^*

お礼日時:2018/06/09 22:45

ベルセルク



※かなりの巻数は出ていますが完結しておらず、休載も多いですが、見る価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクは面白いと聞いていたのですが完結してないので心配でした><
だけどそれでも見る価値があるのでね!
やっぱり見てみようかな
教えてくださってありがとうございました^^*

お礼日時:2018/06/09 22:49

読んでいなければ「ベルセルク」ですね。

完結していない点を除けば、ほかの条件はベルセルクそのものです。

あとは
「ファイア・パンチ」
「人形の国」
「イムリ」
「ストラヴァガンツァ」
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」
などです。
多少、条件と違うものもありますが、内容的にはどれも考えさせられるし、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクですね!
完結していない事が心配で手が出せませんでした
でも他の条件がベルセルクそのものだと聞いてやっぱり読みたくなりました
他にもたくさん教えてくださってありがとうございます!
たくさんアニメや漫画を見たいので嬉しいです
本当に全部見たいと思います^^*

お礼日時:2018/06/09 22:53

『亜人』『寄生獣』『なるたる』『ドラゴンヘッド』『ブラッドハーレーの馬車』を気に入るかもしれないです。

「ファンタジー」と言えないかもしれませんが。全て漫画を読んでください。『亜人』以外は完結してます。

あと、『キノの旅』も色々考えさせられます。見た目はダークではないですが、人のダークな面を描いています。入門として最近放送されたアニメを見るのがいいでしょう。興味を持ったら、原作のラノベを読んでください。アニメもラノベも一話完結です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた中で寄生獣だけ読んだ事があります!
あの世界観好きです
だから他にあげて頂いた作品も絶対面白いと思います
漫画で読んだ方がいいのですね
わかりました漫画で読みます!
キノの旅はアニメからラノベですね
たくさん教えていただけて嬉しいです^^*

お礼日時:2018/06/09 23:02

うーん、DOGDAYSです。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはダークファンタジーなのでしょうか(・・)
絵がすごくかわいいですね
絵はかわいいけどストーリーはダーク??
もう少し調べてみたいと思います!
教えてくださってありがとうございます^^*

お礼日時:2018/06/09 23:15

たぶんもうご存知でしょうが『黒執事』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒執事!
ダークファンタジーだったのですね><
勝手に「執事がお嬢様のお世話をするお話」だと思っていました
ごめんなさい><
教えて頂いて良かったです
絵がすごく綺麗です
読んでみます!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2018/06/09 23:22

がっこうぐらし!、魔法少女サイトとか?


ゲームだとマギアレコードのストーリーが面白いです

関係ないんですけど個人的には『けいおん!』ですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうです!
特に魔法少女サイトに興味があります!
絵も綺麗だしストーリーもおもしろそう
絶対見ます
けいおん!は見た事ないのですがオススメですか?
ダークものばかり見てると楽しいものも見たくなるので候補に入れます!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2018/06/09 23:39


【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
・死が救済だと言い出す幼なじみと闘う、ダークファンタジー
・不死の敵、神、不条理な世界に抗う主人公たち
・メインキャストが殆ど死ぬ、払う代償が大きくスッキリしないような展開
・キャラの人格作りが深く、外伝でさらに掘り下げて、読んでいて色々考えさせられる
・漫画は本編も外伝も完結
元祖でヘタレだった蟹座と魚座が、かっこよくなってるだけでも読む価値あります。
魚座
https://www.youtube.com/watch?v=BWBgeI0px9Y
蟹座
https://www.youtube.com/watch?v=P5oTOB8edn0
山羊座
https://www.youtube.com/watch?v=An6-Ai49X44
パンドラ
https://www.youtube.com/watch?v=CJO-7LLapj0

【北斗の拳】漫画は最終巻までお勧め
https://www.youtube.com/watch?v=e6jwy3Latk0
https://www.youtube.com/watch?v=aC9I0e817Wo
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画まで貼って頂いてありがとうございます!
教えて頂いた内容は探しているものとぴったりです^^
見てみたいです(本編(元祖?)を知らない事が心配だけど><)
北斗の拳はテレビとかで紹介しているのを見てる内に内容を知ってしまった感じです
ネタバレせずに見たかった;;
動画たくさんありがとうございます^^*

お礼日時:2018/06/10 00:10

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話は、


元祖【聖闘士星矢】の243年前の前聖戦。

元祖を知らなくても大丈夫。
https://www.youtube.com/watch?v=yR27rY-6bHI
ただ、アニメは途中で打ち切られた。
漫画は本編25巻と外伝16巻。
外伝が面白い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
元祖より前の時間軸になるんですね
これを見た後元祖を見るのもおもしろそう^^
アニメは打ち切られてるんですね
だったら最初から漫画で読んだ方がいいかな
二度も回答してくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 17:01

風の谷のナウシカ(漫画版) アニメはプロローグでしかなく、あそこから先が本番です。

是非漫画を

無限の住人 和風系ですけどね

狂四郎2030 エロ、グロ、下品、癖のある絵を拒絶しなければ、かなりダーク

最終兵器彼女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の谷のナウシカの続きがあると聞いてあらすじを人から聞いてしまいました><
読むべきでした
とても深く考えさせられる内容です;;
エロ、グロ、下品、癖のある絵は大丈夫です!
苦手だと思っていても知るとすごく面白いという作品が多いから食わず嫌いはしないようにしています^^
たくさん教えてくださってありがとうございます
楽しみです^^

お礼日時:2018/06/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!