電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ調べていたところ、よくわからない文章が出てきました…(-。-;
デュアルスタンバイって何でしょうか?もう調べても全く意味がわからないのですがこの画像の文章は何が言いたいのでしょうか。簡単に教えていただけると助かります。
今の携帯が64gbでちょうど良いので次も64gbの携帯にしようと思ったのですが…この文を読む感じ良くないのでしょうか?意味がよくわからず困ってます

A 回答 (3件)

2つのSIMカードを入れても3G以降はDSDS(デュアルスタンバイ)に対応していなければ、2G(GSM)みたいに同時待ち受けが出来ません。

3Gで同時待ち受けをしたいってなら、DSDS対応の機種でなければなりません。
3GでデュアルSIMに対応していても、手動でSIMカードを切り替えて利用するだけであり、同時に待ち受けは出来ませんので。
    • 0

デュアルSIM

|2枚のSIMカードを挿入できる物理的な仕様

デュアル スタンバイ
|2つのSIMカードに割り当てられている電話番号を同時待ち受け可能な仕様
|注:同時待ち受けが可能なだけで同時利用は出来ない「同時待ち受け排他利用」が正しい認識
|音声通話中はデータ通信が利用できない旧au系 端末と同じ動作になる

「デュアルSIMデュアル スタンバイ(DSDS)機」は

貧困国で主勢力の2G(GSM)網を活かしたまま

最新規格を平行運用する為に 生み出された苦肉の策であり

現状、2G(GSM)網が停波済み、3G(WCDMA,CDMA,PHS)網すら停波間近

という日本国内においては 全く無駄な機能でしかありません

4G(LTE)網、5G網への移行期を迎えている日本国内においては

4G(LTE)網での同時待ち受けが可能な

「デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)機」

という仕様のモデルを選択してください
    • 0

sim 二枚刺しできるスマホが前提です。

例えば 通話はドコモのSIM ネットは 格安SIMを使うと 通話はつながりやすいし ネットは安いので 通信料を節約できます。
デュアルスタンバイではない場合は どっちのSIMを使うか切り替えながら使うみたいで
ドコモsim(通話のみプラン)を有効にしているとき、ネットは使えない、格安simを有効にしているとき着信すらできない
というものだったと思います。 従来は国内でデュアルスタンバイ非サポート機しか販売してなかったみたいですが
最近はいくつか機種が出てきているので 着信やline,メール受信やネット閲覧が同時に行えるようになった
のだと思います。
そのうちこれが当たり前になるか、規制がかかるなどして使えなくなるかだと思います
当たり前になると便利ですね。 ドコモは通話の通信いいけどネットが高すぎる。
    • 0