アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前入った職場の先輩的な人から好意を持たれているようです。
最初は優しくしてくれて、時々視線を感じるような気がしていてもしかして?と思いましたが私はかなり人見知りで殆ど話したことがなかったのでさすがに自意識過剰だなと気にしてなかったのですが、少しずつ話すようになってきてから視線感じる回数がかなり増えてきて、私には過保護なくらいに手助けをしようとしてきます。(実際他の人からもあなたにだけは優しいと言われました)
最初は好意的な感情を持たれることは素直に嬉しかったのですが……他の人と話してるときや作業中近くからも遠くからも見えるところにいるときは常にと言っていいほど視線を感じます。話も聞かれている感じで…。
私は異性に限らず注目されるというか…視線が苦手ですごく緊張してしまいます。
今はドキドキを通りとしてストレスになってきています。仕事中なのに物陰に隠れたい気分になります……

ネットで男性心理について少し調べてみると女性と違って好きなものはガッツリみたいのが本能みたいに書かれてたのですが…こういう反応は一般的なのでしょうか?正直に言ってちょっと怖いです…
仕事は楽しいし、職場の人たちはいい人ばかりなので辞めたくはないけどこれが続くと思うと不安です。
今は好意に気付かないふりをしていて、視線にも応えませんし、思わせぶりな行動は取らないようにしようと思っているのですが、一応上司なのであからさまに冷たくするとかということもできないし…仕事がやりづらくなるのも嫌でどうしたらいいかわかりません。

私はどうしたらいいのでしょうか。アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その人とは正反対な人が好みだと、わざと聞かせるのはどうどしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!